アオバト ・ ハヤブサ

海岸にハヤブサを見に行きました。
いつものようにハヤブサは自分のテリトリーを見張っていた。
しかし、驚いたことにその崖の裏手の森にはアオバトが来ていたのです。
アオバトは飛び逃げるとハヤブサはとっさに追跡・・
捕らえた後すぐに岩場に降りて食べ始めました。

●アオバト
アオバト ・ ハヤブサ_c0070654_17585885.jpg
アオバト ・ ハヤブサ_c0070654_17583262.jpg
●ハヤブサ
アオバト ・ ハヤブサ_c0070654_1842549.jpg
●アオバトを捕食
アオバト ・ ハヤブサ_c0070654_1841067.jpg
●季節の野草花・・モイワシャジン
アオバト ・ ハヤブサ_c0070654_18162166.jpg

by matsu_chan3 | 2012-08-20 14:15 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2012-08-20 15:53 x
なかなか難しいですが、アオバトの立場になると憎っくきハヤブサという
ことになるんでしょうがハヤブサの立場になると、子育てや生きていく為
には仕方がない事だし、つまり弱肉強食の世界なんですね。
そんな思いをモイワシャジンがそっと慰めてくれました。
Commented by usa-fr at 2012-08-20 18:02
初めまして、いつも素敵で厳しい自然界をこっそり楽しませて頂いています。
生き物は大好きなのですが、弱肉教職の瞬間は、複雑です。
でも、生の為に必死で生きている生き物の姿は、輝いてますね。
いつも素敵な写真をどうもありがとうございます。
Commented by mink330 at 2012-08-20 18:09
あ~あ~食べられちゃったんですね。
弱肉強食とはいえかわいそうです。
でもそれは自然界では仕方のないこと。人間もなんでも
食べてますからね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-20 18:15
●梅ちゃんへ
こんばんは
自然の摂理で自然界ではごく当たり前のことですね。
猛禽は保存することなく必要な量だけを捕食する・・
つまり無駄は無いということです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-20 18:18
●usa-frさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
自然の摂理なのでありのままを紹介しています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-20 18:22
●minkさんへ
こんばんは
自然界のことですので仕方ないですね。
ハヤブサも絶滅危惧種ですから応援したくなります。
彼等は必要以上に狩はしません・・
生きる為の最低の食料確保ですね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2012-08-20 22:37
まあ、きびしい現実ですね。
でも、自然界のルールが健全だということでもありますね。(^_-)-☆
かわいそうだなと思うと同時にほっとします。
Commented by fpbird at 2012-08-21 00:26 x
アオバトが命をかけて海水を飲みに来る

それを知っているハヤブサも命の糧を得るために必死

野生を感じますね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-21 05:29
●nenemu8921さんへ
おはようございます
これも自然界の現実ですね!
マナーの悪い登山者が捨てた人間の食べ残しに味を覚えたヒグマ
は困るけど・・(^O^)/
Commented by matsu_chan3 at 2012-08-21 05:37
●fpbirdさんへ
おはようございます
最初にアオバトを見た時は4羽だつたが1羽が犠牲になりました。
ホントに自然界の現実はキビシイ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ エゾシカ >>