チュウヒ

●チュウヒ成鳥
チュウヒ_c0070654_14133048.jpg

草原でチュウヒの親子を見つけました。
昨年は2羽の子供の巣立ちを観察できた
が今年は1羽の幼鳥しか見当たりません。

親鳥の後を追いながらいろいろな訓練に
励んでいるのです。

間もなく親とも別れ独り立ちする日もそう
遠くはないでしょう!









●チュウヒ幼鳥
チュウヒ_c0070654_14135525.jpg
チュウヒ_c0070654_1414317.jpg
チュウヒ_c0070654_14141867.jpg
チュウヒ_c0070654_14142961.jpg
チュウヒ_c0070654_1414482.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-08 14:12 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-08 17:01 x
こんばんは
PG大会から今帰ってきました。チュウヒの幼鳥といえども鋭い眼光は
さすがに猛禽類ですね。そろそろ親離れでしょうか。しかし、生き物の
世界は厳しいけれど、人間の世界よりも潔いと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-08 17:54
●梅ちゃんへ
こんばんは
今日も暑かったですね・・PGの大会 お疲れさま!
シギチ探しの合間に猛禽を探してます。
チュウヒ、ミサゴが時々見れるので・・(^_-)-☆
Commented by gattin38 at 2012-09-10 09:39
おはようございます。猛禽もいいですね。私の先輩でハチクマを追いかけてる人がいてます。もうすぐこちらに沢山来るようなので私もその人について観察するのを楽しみにしています。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-10 09:46
● gattin38さんへ
おはようございます
ハチクマですか・・羨ましいな  まだ見たことがないです!
ゲットできたら当然UPして見せてください・・楽しみです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ メダイチドリ >>