アオアシシギ ・ コアオアシシギ

アオアシシギが近くで撮れました・・いつも遠くで見ることが多かっただけにうれしいね!
今年はコアオアシシギが目立つと聞いていたがやはりこちらの干潟にも多数見れました。
昨年まであまり見ていなかったのでこのときばかりと撮りまくりました。


●アオアシシギ(全長35cm)
アオアシシギ ・ コアオアシシギ_c0070654_6115188.jpg
●アオアシシギ・・右端はコアオアシシギかな?
アオアシシギ ・ コアオアシシギ_c0070654_6121037.jpg
●コアオアシシギ(全長24cm)
アオアシシギ ・ コアオアシシギ_c0070654_6123168.jpg
アオアシシギ ・ コアオアシシギ_c0070654_61352.jpg
アオアシシギ ・ コアオアシシギ_c0070654_6131198.jpg
アオアシシギ ・ コアオアシシギ_c0070654_6132833.jpg
●季節の野草花・・ミゾソバ
アオアシシギ ・ コアオアシシギ_c0070654_6225014.jpg

by matsu_chan3 | 2012-09-15 14:09 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-09-15 15:11 x
コアオアシシギが体の大きいアオアシシギに寄り添って一緒に採餌
している姿を今年は結構目にしています。微笑ましくていいですね。
私も随分撮りまくりました。失敗作が多かったですが…
すみません。石橋孝雄展を気にはしていたのですが、とうとう行けま
せんでした。残念です。また写真展がありましたら、教えてください。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-15 16:13
●梅ちゃんへ
こんにちは
確かにコアオアシシギは例年より多く見れますね!
大きいアオアシシギについて行くところが面白いです。
梅ちゃん 写真展は気にしないでね・・また来年ありますよ。
今度は野生生物写真展で私の作品が展示されます(富士フォトギャラリー)
Commented by gattin38 at 2012-09-15 16:51
コアオアシシギちゃんですね。まだこれも出会ったことがないですね。
いやもしかしたら出会っても気がつかなかったりして~~。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-15 17:09
●gattin38さんへ
こんにちは
アオアシシギと一緒に採餌していると大きさも違うので
判りますね。 単独でいるのを撮ると迷ってしまいます(^O^)/
Commented by kanmyougam at 2012-09-15 18:27
アオアシシギ・・まだ見かけたことはありません。
識別ができないでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-15 18:38
●kanmyougamさんへ
こんばんは
アオアシシギはコアオアシシギより11cmも大きいので並ぶと
判りやすいが単独で見ると難しいですね(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-09-15 21:05
並んでいるとおおきさがよくわかりますね。
単独だとなかなか想像できませんが、、コアオアシシギ、
24cmとはずいぶんと小さいのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2012-09-15 21:46
●mink330さんへ
こんばんは
意外にも小さいコアオアシシギは私は初めて撮ったような記憶です!
単独の写真だと判別が難しいですよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< オオソリハシシギ 他 ハジロカイツブリ・エリマキシギ >>