カワセミ

農業用水門近くでカワセミが休んでいたのを見つけました。
ブラインドを持たず近くの木の影に隠れてこっそり撮りました。
一度ダイビングを見せてくれたが魚は捕れませんでした。
カワセミは飛ぶ宝石と言われコバルトブルーの翼が美しいね♪♪

カワセミ_c0070654_793411.jpg
カワセミ_c0070654_792249.jpg
カワセミ_c0070654_710134.jpg
カワセミ_c0070654_794715.jpg
●季節の野草花・・ヤマブドウ
カワセミ_c0070654_2053314.jpg

by matsu_chan3 | 2012-10-11 14:08 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2012-10-11 16:06 x
野鳥を見るとドキドキするんですが、特にカワセミを見るとそれが
一層顕著です。こういうシーンを撮ってみたいです。
最近目にはしているんですが、なかなか良い写真にならないんです。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-11 17:39
●梅ちゃんへ
こんばんは
いやいや ドギドキ感は同じですよ
いつ飛び出すか緊張しますね。
じっと待つのが大切ですね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2012-10-11 17:44
カワセミは誰が見ても素晴らしいですからね~
私も最近は見ていないので見たい気がします。

山葡萄・・・すぐ葡萄酒を連想する私は呑兵衛?
きれいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-11 18:29
あはは こんばんは
いつも楽しいコメントありがとうございます
ヤマブドウは高い所にあり400mmで撮ったのですよ!
残念ながら味見も出来なかったです (^-^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-10-11 18:33
カワセミ、男の子ですね~
狩りは失敗だったのかな?
かなり近い距離ですね。光線の具合も良くてカワセミブルーがきれいです。

戦場ヶ原の山ブドウもこんな感じになったかな?熊さんのご馳走です。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-11 18:55
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
12mぐらいの距離で撮れました。
ヤマブドウも熟してきました。
今年の札幌近郊ではヒグマの出没が多く、公園や森への立ち入りが
禁止される事態が続いてます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-10-11 21:45
こんばんは♪
この時期にカワセミを見られるなんて嬉しいですね。
何回見ても美しい鳥です。
ヤマブドウは子供の頃よく採って食べました^^
Commented by fpbird at 2012-10-11 22:47 x
カワセミブルーが美しいです

なかなか狩のいい場面に出会えません

背中が素敵です
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 05:34
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
渡りが遅れていたのかもね・・これは二羽いたうちの一つです。
番で渡りの準備、打ち合わせでもしていたのでしょう。
ラッキーでした!
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 05:37
●fpbirdさんへ
おはようございます
もうすぐ渡りをするので見れなくなります。
冬に見れる川は限られています。
今季の見納めとなるでしょう(^O^)/
Commented by kanmyougam at 2012-10-12 10:54
山葡萄が沢山実をつけていましたね。
高いところァ残念。
僕も毎年採取して焼酎に漬けています。
今年はこれからです。
Commented by gattin38 at 2012-10-12 14:09
カワセミとかヤマセミ、そういえばあんまりこのところ出会えていないです。ポイントに行けばカワセミには会えると思うんですが素敵な
飛翔シーンを拝見して私もチャレンジしたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 15:00
●kanmyougamさんへ
こんにちは
あはは 高いところに生っているのでとても採れません。
400mmレンズで撮影したものです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2012-10-12 15:03
● gattin38さんへ
こんにちは
カワセミは川などで偶然出遭うところがいいですね・・自然で!
これから冬場には見れないだろうなぁ~!
Commented by 蝦名正人 at 2012-11-06 16:46 x
やはり北海道の自然は迫力があります。
大はくつる、丹頂鶴、ふくろうなどは、木に彫刻した観音さまに見えました。
この様な写真はカメラもさることながら大自然に生きている鳥たちの生きざまを感じるとともに美しい。
嬉しい限りであります。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-06 17:09
● 蝦名正人さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
いろいろな野鳥を見ているだけで楽しいです。
生態をできるだけ知りたいと思ってます
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ ・ マガン ・... ハマシギ ・アオアシシギ >>