カワアイサ

西岡水源地ではカワアイサ6羽がマガモたちと一緒に泳いでいました、
まだ表面は凍っていないのでのんびりしているように見えました
本格的な冬が近づくころまでこの水源地に留まるのでしょう。

カワアイサ_c0070654_1442587.jpg
カワアイサ_c0070654_14432854.jpg
カワアイサ_c0070654_14435494.jpg
カワアイサ_c0070654_14442434.jpg
●西岡水源地
カワアイサ_c0070654_14443384.jpg

by matsu_chan3 | 2012-11-29 14:37 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2012-11-29 15:54 x
西岡水源地と西岡公園とは違うんですか。こんなに大きな池(沼)が
あるとは知りませんでした。
こうしてカワアイサの元気な姿を見ると、あ~ぁ冬になったんだなぁと
思います。私も近場の沼を探してみましょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-29 16:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
西岡公園と隣接している水源地と木道が鳥見のポイントなんです。
季節によるが色々な鳥が見れるので面白いですよ!
但し雪が積もると木道は歩けませんね(^O^)/
Commented by mink330 at 2012-11-29 17:34
池が凍るのももうすぐですね。
今の時期はまだ水鳥の世界ですか。
カワアイサのぼさぼさ頭、いつみてもいいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-11-29 18:21
すっかり雪景色ですね。
カワアイサたち元気ですね。家族でしょうか?いい風景です。
でも寒さを感じます、お大事に・・・・
Commented by pulala-2 at 2012-11-29 22:22
西岡水源地もすっかり雪景色、綺麗ですね。
でも水面はまだ凍っていないのですね。
昨日の北大構内の大野池は凍っていてマガモも見られませんでした。
カワアイサのボサボサ頭は可愛いですね。しばらく見ていません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-29 23:17
●mink330さんへ
こんばんは
朝のうち薄氷がありました・・
そろそろカワアイサも移動するとするでしょう。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-29 23:20
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
冬の足音が聞こえてきました!
もうすぐカワアイサたちも移動すると思います。
Commented by matsu_chan3 at 2012-11-29 23:22
●pulala-2さんへ
こんばんは
朝早くは薄氷がありましたよ!
そろそろマガモやカワアイサは移動すると思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ カンムリカイツブリ >>