ギンザンマシコ

雪の振る中、2羽のギンザンマシコを見つけました。
久しぶりのギンザンマシコに大興奮・・しかも市街地ですから驚きです!
いつも大雪山連峰で繁殖しているギンザンマシコを夏場に撮影していました。
激しく雪が降ってきました・・撮影限界 また明日のこころだぁ~!
ギンザンマシコ_c0070654_16441770.jpg

ギンザンマシコ_c0070654_16452638.jpg
ギンザンマシコ_c0070654_16455611.jpg
ギンザンマシコ_c0070654_16462042.jpg

by matsu_chan3 | 2012-12-27 14:31 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mink330 at 2012-12-27 20:03
すごい!すごい!
ギンザンマシコついに街中にあらわる!
ニュースになりますね。
天候と言い、鳥と言いなんだか異常続きですね。
Commented by 梅ちゃん at 2012-12-27 21:01 x
雪の中のギンザンマシコもなかなか風情が会って良いものですね。
撮影する側になると大変ですけどね。ギンザンマシコの赤とナナカマド
赤が見事です。
実は私も今日行って来ました。天気はマァマァでしたが、なかなか思い
通りにはいきませんでした。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-27 21:17
●mink330さんへ
こんばんは
道内各地でギンザンマシコがやって来たようで渡り数が多かったのでしょう!
6~7年前にも多数市街地にやって来たことがありました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-27 21:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんも行ってきたのですか・・
ナナカマドの実があるところを注意深く見て歩くのが見つけるコツですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-12-27 21:31
雪の中にギンザンマシコ、それも赤いナナカマド添え・・・・
最高に素敵な絵になりましたね。
市街地にやってきたというのは、それだけ雪が多いからかもしれませんね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2012-12-27 21:31
こんばんは♪
街中でギンザンマシコですか、一体何人が気づいたでしょうね。
白い雪と赤いナナカマドの実も画面を引き締めていますね^^
Commented by kanmyougam at 2012-12-27 21:40
ギンザンマシコ。
図鑑でしか見られない小鳥です。
積雪の中でミリとワクワクします。
是だと撮影している松さんも雪の中・・・・・。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-28 05:43
●kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
道内の内陸、日本海側はどこも大雪です。
逆に太平洋側は少ししか雪がありません。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-28 05:47
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
過去にもギンザンマシコが市内に来たことがありカメラマンも
殺到しました。ただ今年はナナカマドの実が少ないので分散してました。
Commented by matsu_chan3 at 2012-12-28 05:50
●kanmyougamさんへ
おはようございます
大雪の上撮影中もこれでもかとばかり降り続きました。
当然自分は雪だるま状態でしたo(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード
<< ギンザンマシコ ミソサザイ >>