クマゲラ(天然記念物)

クマゲラ(天然記念物)_c0070654_12513569.jpg

2013年、いよいよ活動開始です・・
近場の森へスノーシューで歩きました。
お正月太りになり、なまった体には少々キツイ!
(メタボ予備軍ですけどね ♪)

森を歩くこと1時間・・突然「キョーン キョーン」
とクマゲラの鳴き声が聞こえてきた。
急いで声のする方の沢に向かい遂にその姿を
見つけました。

こりゃ幸先が良いぞと有頂天になりました・・
今年は更に良いことが起るような予感 ♪♪





クマゲラ(天然記念物)_c0070654_12515379.jpg
クマゲラ(天然記念物)_c0070654_1375238.jpg
クマゲラ(天然記念物)_c0070654_12522990.jpg

by matsu_chan3 | 2013-01-03 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-01-03 17:18
おお、こちらのクマゲラは♂ですね。
私は昨日♀を撮る事ができました。嬉しかったです。
ということは結構いるのかな?
新雪が降ったらスノーシューの出番です。私は予備軍どころか立派なメタボ・・・解消しなければ…
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-03 17:29
●mink330さんへ
こんばんは
森には2番いは生息していると思います。
そうかそちらにメスが行っていたのか・・2羽が一緒に行動する
こともあるのでツーショットを撮りたいですね\(^o^)/
Commented by usa-fr at 2013-01-03 17:59
明けましておめでとうございます。
クマゲラ、可愛いですね~。
とても愛嬌のある顔に、思わずアニメのウッドペッカーを連想し、和まさせて頂きました。
今年も素敵なお写真、楽しみにしています。
Commented by 梅ちゃん at 2013-01-03 20:11 x
こんばんは
minkさんも撮っていましたが、早速クマゲラをゲットしましたね。
それも赤いベレーの♂じゃないですか。本当に年初め早々縁起が
良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-03 20:45
●usa-frさんへ
こんばんは
今年もよろしくお願い致します。
雪クマゲラを撮りたいと思っていたので嬉しかったです\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-03 20:49
●梅ちゃんへ
こんばんは
鳴き声を聞いてスノーシューを履いたまま走り寄りました。
なんとか間に合って良かったです・・ラッキー!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-04 15:36
新年そうそうにクマゲラとは!
確か、minkさまも。いい出会いですね。
雪の中では目立っていたでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-01-04 20:03
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
新年始めの鳥見がクマゲラでした・・嬉しいね!
雪をかき分け走り寄るのはたいへんでしたよ\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ミヤマホオジロ お年賀 >>