ミコアイサ

川でミコアイサを見つけました。
姿を見られるとどんどん遠ざかるように逃げていきます。
なんとも警戒心が強い水鳥ですね・・

●真っ白なパンダ顔はオス!
ミコアイサ_c0070654_9504362.jpg
ミコアイサ_c0070654_951147.jpg
ミコアイサ_c0070654_9512388.jpg
●こちらはメス
ミコアイサ_c0070654_9514443.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-08 14:49 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2013-02-08 15:24
facebookから来ました。

オスとメスこうも違うのですね。
一度パンダ顔見てみたいなぁ~かわいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-08 16:21
●mink330さんへ
こんにちは
今日のお天気はハズレと思っていたら夕方は荒れてきましたね!
いつもFBとブログにコメントいただきありがとうございます
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-08 16:31 x
このパンダ顔を見たくてあちこち廻っていますが、まだまだ川や沼は
凍っていてなかなか出会う事が出来ません。
結局ワカサギ釣りが出来なる頃が出会い頃になるかも知れません。
Commented by gattin38 at 2013-02-08 16:40
ミコアイサちゃん、なんとも愛らしいカモちゃんですね。
カモちゃんはほんとに警戒心が強い、ひとたび餌付けして
慣れると近くに寄ってくるんですが~~。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-08 17:13
●梅ちゃんへ
こんばんは
このミコアイサは伏古川ですよ・・
ガトーキングに車を止めトイレも使用してランチを食べるのが常です!
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-08 17:17
●gattin38さんへ
こんばんは
ミコアイサは人一倍警戒心が強くいつも撮影するのに苦労してます。
特に冬の期間はオジロワシなどにも狙われるようで・・(>_<)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-08 19:35
ミコアイサの警戒心は相当なものですね。
300mmではいつも苦労します。
素敵な衣装です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-08 20:35
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
300mmでは少し厳しいから1.4倍のEXをつけるといいかもね(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ エゾリス >>