シノリガモ

岩場で休むシノリガモの群を見つけました。
通常近づこうとするとすぐに逃げることが多いが静かに接近した結果
かなり近づけた。 幾何学的な模様がとても面白いですね・・♪♪

シノリガモ_c0070654_14194335.jpg
シノリガモ_c0070654_14195633.jpg
シノリガモ_c0070654_14201060.jpg
シノリガモ_c0070654_14202587.jpg

by matsu_chan3 | 2013-02-15 14:25 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kanmyougam at 2013-02-15 17:05
シノリガも葉こちらでは見かけませんのでヤッパリ北のトリでしょうね。本当に文様が面白い
Commented by 梅ちゃん at 2013-02-15 17:16 x
シノリガモを久し振りに見たような気がします。羽ばたきながらゆっくり
寛いでいる姿を見ると何時もの感じとはちょっと違いますね。
一昨日は石狩埠頭に行きましたら、あれだけいたのに全く姿が見えま
せんでした。
Commented by mink330 at 2013-02-15 18:00
こんなにたくさん集まっていると圧巻ですね。
素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-15 18:12
●kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
冬の鳥でそちらには行かないようですね\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-15 18:19
●梅ちゃんへ
こんばんは
岩の上で休むシノリガモを探して海岸線を走りました!
港も見ながら移動したが港内は水鳥が少なかったですよ・・・
やっと群で岩場にいたのを見つけました\(^o^)/
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-15 18:22
●mink330さんへ
こんばんは
岩場のシノリガモを探しながら走りました。
驚いたことに群でいたのです\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-02-15 18:56
こんなに沢山集まっているのですね。
模様が面白いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-15 19:38
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
シノリガモは面白い模様なのが特徴です!
いつもなら港内で見れるのですが今回はみんな外海に出て
磯に集まっていました\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2013-02-15 20:46
こんばんわ。シノリガモ、たくさんいたのですね。
感激ですね!!
見れば見るほど、面白い!!
でも色調はシックですよね。
昔、銚子沖で出会ったことがありますよ。
遠かったなあ。


Commented by matsu_chan3 at 2013-02-16 04:18
nenemu8921さんへ
おはようございます
日帰りの遠出をしてシノリガモの群を見つけました。
面白い模様なので撮影もしばらく楽しみましたよ\(^o^)/
Commented by gattin38 at 2013-02-16 12:57
シノリガモちゃん、ほんとに可愛いカモちゃん。私も今回初めて
ゲット出来ました。毎年隣県に決まったように来ているのでいつか
ゲットしようと思ってました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-02-16 14:44
●gattin38さんへ
こんにちは
そちらまで南下しているのですか・・見れてよかったですね。
幾何学模様が面白く毎年冬になると楽しみなんです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミミカイツブリ トド >>