ヤツガシラ

◆台湾シリーズ
金門島2日目では、ヤツガシラが簡単に見れると聞き案内していただきました。
こちらでは留鳥もいて既に繁殖期に入っていました。
北海道では渡りの途中立ち寄るのを見ていただけで公園風のところでは容易に
観察できました。 
3日間滞在中に出逢ったヤツガシラは14~15羽・・信じられないね♪

ヤツガシラ_c0070654_2025597.jpg
ヤツガシラ_c0070654_203509.jpg
ヤツガシラ_c0070654_2034955.jpg
ヤツガシラ_c0070654_2042491.jpg
●交尾・・繁殖地ならではのショットです♪
ヤツガシラ_c0070654_2043842.jpg
ヤツガシラ_c0070654_205451.jpg
ヤツガシラ_c0070654_205576.jpg

by matsu_chan3 | 2013-03-24 14:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by kanmyougam at 2013-03-24 14:58
繁殖地での画像貴重ですね。
ここ鹿児島の工房の公園で見かけたことがあります。
台風の季節です。
台風が過ぎて外に出たら公園の広場で確認しました。
人を恐れずしばらく逗留していました。
Commented by 梅ちゃん at 2013-03-24 16:33 x
繁殖地で見るヤツガシラの貴重なシーンですね。木に止まっている姿も
初めて見るような気がします。
私は実際には見た事も撮った事もないので、ただただ目が点になって
おります。
Commented by hiro3523000 at 2013-03-24 17:09
こんにちは!
ヤツガシラが簡単に見られるとは信じられません(@_@)
本当に羨ましい限りです!
いまだに会えずにいるこの子に、今年こそは会いたいものです。
Commented by gattin38 at 2013-03-24 17:18
ご無沙汰してます。
ヤツガシラがいとも簡単に出会えるって信じられな~い。
すごいの一言。
こちらではやっと渡りの情報が入ったようです。
Commented by mink330 at 2013-03-24 17:37
ヤツガシラ、前にも拝見しましたが、きれいな鳥ですね

普通に公園で見られるとは。
やはりお国が違えば、鳥事情も違いますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-24 17:39
●kanmyougamさんへ
こんばんは
流石繁殖地だけありあちこちで見かけました。
繁殖の営巣巣穴も見つけました・・まだ卵は抱いていないと思います
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-24 17:42
●梅ちゃんへ
こんばんは
バーダー憧れのヤツガシラは金門島で簡単に見れました。
繁殖のさえずりがよく聞こえましたよ ♪ 
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-24 17:44
●hiro3523000さんへ
こんばんは
なかなかこちらでは見れないヤツガシラは公園などに朝早く行くと
さえずっていました・・繁殖期だからね(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-24 17:47
●gattin38さんへ
こんばんは
そちらで渡りの情報がはいりましたか・・こちらはまだ雪景色
当分ダメでしょうね。 春が待ち遠しいです(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-24 17:50
●mink330さんへ
こんばんは
繁殖地はやはりすごいところでした!
バーダー憧れのヤツガシラはたっぷり観察してきました(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2013-03-25 20:07
ヤツガシラって、意外とふけた表情ですね(^_-)-☆
こんなに表情豊かな画像、初めて拝見しましたよ。
交尾のシーンも羽を広げたシーンも普通は見られないものですね。
でも、なんと言っても、表情が面白い!!
Commented by matsu_chan3 at 2013-03-25 20:30
●nenemu8921さんへ
流石繁殖地だけありヤツガシラを間近に見ることができました。
さえずりや動作も面白かったです\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒメヤマセミ ・ カワセミ シロハラクイナ 他 >>