イソヒヨドリ 他

日本海側の海岸でイソヒヨドリを探してきました。
予想通り既に到着しているが、今回見つかったのは
オスばかりでメスの姿は見つからなかった。
ウミアイサも繁殖のため北へ帰るころです。
ウミウのコロニーにはまだ見に行っていないが雪解
けの崖に巣を作り始めていることでしょう。

●イソヒヨドリ
イソヒヨドリ 他_c0070654_12512617.jpg
イソヒヨドリ 他_c0070654_12514659.jpg
イソヒヨドリ 他_c0070654_12515955.jpg
●ウミアイサ
イソヒヨドリ 他_c0070654_1354757.jpg
●ウミウ
イソヒヨドリ 他_c0070654_1361897.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-16 14:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-16 16:15 x
イソヒヨドリのお腹の紅色鮮やかになってきましたね。メスの姿が見え
ないのは如何してでしょうね。ウミアイサの姿が見れなくなるのは寂し
いですが、これはしょうがないことでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-16 16:38
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
早速繁殖の準備なのでどこかに♀はいると思います。
いずれまた探しに行ってきます(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-04-16 17:37
イソヒヨドリ、光線の加減では黒っぽく見えるときもありますが、
美しい色ですね。
メスは遅れてくるのでしょうか?
ウミアイサもしばらく見られなるのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-16 18:20
●mink330さんへ
こんばんは
イソヒヨドリは美しい鳥です・・
陸地のヒヨドリとは大きく違いますね。
ウミアイサは石狩新港では既に見れません(^-^)/
Commented by aturin88 at 2013-04-16 23:47
こんばんは~
イソヒヨドリ綺麗な鳥ですね~~ぇ  カワセミにも似た感が・・
ウミウは何時見ても微笑ましい~~(^^)です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-17 05:12
●aturin88さんへ
おはようございます
繁殖期のオスだけに綺麗な色合いになってます。
メスは目立たない地味な色だけと会いたかった・・デス!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-17 06:28
イソヒヨドリも渡りなんですね。
四国のブログ友が何回か掲載して知りました。
ウミアイサはいつもながらちゃん茶坊主ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-17 09:07
● kimiko_shibata1さんへ
おはようございます
イソヒヨドリは春になって早速やって来ました。
本州では留鳥又は漂鳥のようですね・・
北海道では夏鳥とされています
名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ 他 ヤツガシラ >>