ミソサザイ 他

雪解けの湿地帯を散策・・久しぶりにミソサザイが現れ楽しみました。
小さいので水面ぎりぎりに飛ぶととても見つけにくい鳥です。
突然地鳴きを始めたので急いでカメラを向けました・・ 「チャッ チャッ チャッ♪」

●ミソサザイ
ミソサザイ 他_c0070654_14413039.gif

●キセキレイ
ミソサザイ 他_c0070654_8334199.jpg
●カワガラス
ミソサザイ 他_c0070654_8342540.jpg
●季節の野草花・・フキノトウ
ミソサザイ 他_c0070654_8345415.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-23 14:06 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-23 16:35 x
ちょこまかと動き回るミソサザイの特徴が動画で良く捉えられていて
とても面白いなぁと思いました。キセキレイはまだ未見未撮です。
カワガラスと白い波しぶきの対比がこれまた良い感じです。
Commented by mink330 at 2013-04-23 17:31
見つけるのも大変なミソサザイ、かわいい動画に仕上がりましたね。
今日は暖かくていい日でした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-23 17:31
●梅ちゃんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
IBMのウエブアニメーターで動かしました。
ミソサザイの動きが丁度こんな調子でしたよ!
カワガラスをたまたま見つけたので撮りましたがこれ一枚だけでした。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-23 17:34
●mink330さんへ
こんばんは
鳴きもしないで飛ぶと見つけにくい鳥ですね。
たまたま地鳴きをしたので見つけることができました。
今日は気持ち良いお天気でしたね (^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-23 18:48
ミソサザイ、体の大きさからは想像しないほど大きな声ですね。
いい声で囀ります。
小さな体を・・・お見事!
ふきのとうもいいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-23 19:18
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
地鳴きが始まりやっと姿を確認できました。
小さいので撮影は苦労します\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-04-23 21:53
こんばんは♪
ミソサザイは動きが速すぎて
未だにちゃんと撮れたことがありません^^;
これだけバッチリ撮られていてさすがですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-24 04:55
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
比較的近いところで地鳴き始めたのでよかったです。
いつも遠くに飛ぶ姿を見ることが多く今回はラッキーでした\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ムクドリ 他 オオハクチョウ ・ オジロワシ >>