ムクドリ 他

農道を走っているとき久しぶに野鳥の群を見つけました、
ムクドリの群でした、
猛禽も来るかなと思いしばらく観察していたが何事も起こらなかった。

●ムクドリ
ムクドリ 他_c0070654_15314911.jpg
ムクドリ 他_c0070654_15321434.jpg
●オオジュリン
ムクドリ 他_c0070654_15324463.jpg
●オナガガモ
ムクドリ 他_c0070654_15331995.jpg
●オナガガモ カップル
ムクドリ 他_c0070654_15332968.jpg
●季節の野草花・・ナニワズ
ムクドリ 他_c0070654_1534920.jpg

by matsu_chan3 | 2013-04-24 14:18 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-04-24 15:54 x
なるほどね。小鳥たちの群れがいる時は猛禽類が近くにいるぞと
考えなくちゃいけないわけですね。勉強になります。
今年はカモ類が少ないけど、オナガガモは結構見る事が出来ると
聴きましたがどうなのでしょう。ナニワズの黄色い花が良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-24 16:06
●梅ちゃんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
昨年はこのようなムクドリの群にオオタカが襲いました。
ナニワズは原始林の中にひっそり咲いていましたよ\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-04-24 18:48
ムクドリの大群ですね。
まだ、宇都宮をうろついているムクドリもいます。
だんだん淋しくなっていきますが・・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-24 19:56
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
ムクドリは群れを作って繁殖します。
雛が巣立ったときはものすごい群となります。
少しずつ夏鳥もやって来ているので楽しみです\(^o^)/
Commented by kanmyougam at 2013-04-24 22:05
ムクドリは渡りをするようですからこれからは夏鳥でしょうか。
ここで繁殖しているのも見かけます。
数年前は雨樋の隙間にすつくり・・。
鳴き声には閉口しました。。
Commented by matsu_chan3 at 2013-04-25 11:22
●kanmyougamさんへ
北海道でも周年見れる鳥です。
6月に繁殖し大きな群れで飛び回ります。冬の札幌大通り公園では
2~3000羽の群れが越冬することもありました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ ミソサザイ 他 >>