ヒヨドリ 他

寒い毎日ですが相変わらず元気なのはヒヨドリです。
水辺ではカワガラスも繁殖期を迎え忙しく2羽で飛び回っていました。
また水辺で何気なく眺めていたら声も無くウグイスが登場し驚きました ♪♪

●ヒヨドリ
ヒヨドリ 他_c0070654_11501485.jpg
●カワガラス
ヒヨドリ 他_c0070654_1151996.jpg
ヒヨドリ 他_c0070654_11504845.jpg
●ウグイス
ヒヨドリ 他_c0070654_1151449.jpg
ヒヨドリ 他_c0070654_11512258.jpg
●季節の野草花・・水芭蕉、エゾノリュウキンカ
ヒヨドリ 他_c0070654_11554149.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-04 14:30 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-04 15:30 x
ヒヨドリは相変わらず煩くて、カワガラスはひたすら我が道を
楽しみ、ウグイスは温かくなるのを待って美声をこらえ、そんな
野鳥達をそっと見守る野草花。確実に初夏はもうちょっとです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-04 17:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
煩いほど元気なヒヨドリもネコヤナギの中にいると少しは画になりますね!
声もなく現れたウグイスにはびっくりでしたがさえずりの声も間もなく
聞こえるでしょう・・楽しみです(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-04 19:09
ウグイス、バックが黒でいいところに出てくれましたね。
この鳥もなかなか写せません。
カワガラスも動きが早くて・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-04 19:46
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
ウグイスは思いがけない登場でラッキーでした!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-04 22:45
こんばんは♪
ヒヨドリは相変わらず騒々しかったのでしょうね^^;
ウグイスをこんな近くで見られたなんて良かったですね!^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-05 06:28
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ヒヨドリの声は一段と大きいので遠くから分かりますね!
小川でしたので6~7mの近距離・・ラッキー!!
Commented by nenemu8921 at 2013-05-06 08:08
ヒヨドリとベムベロ、いい画像ですねえ。
額に入れて玄関に飾りたい画像です。 
(^_-)-☆

名前
URL
削除用パスワード
<< ルリビタキ オオジシギ >>