オオルリ・ コルリ

いよいよ夏鳥が勢ぞろいのようです。
自然公園でオオルリの姿を見つけ撮りましたが同時にコルリもササヤブから姿を見せました。
コルリは繁殖の時はなかなか撮れないが地面を歩く姿は初めてでした・・ラッキー!!

●オオルリ
オオルリ・ コルリ_c0070654_2061757.jpg
オオルリ・ コルリ_c0070654_2063540.jpg
オオルリ・ コルリ_c0070654_2064393.jpg
●コルリ
オオルリ・ コルリ_c0070654_2071529.jpg
●おまけ・・マミチャジナイ
オオルリ・ コルリ_c0070654_20161910.jpg
●季節の野草花・・ミヤマエンレイソウ
オオルリ・ コルリ_c0070654_2029525.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-12 14:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-12 16:13 x
同じブルーでもオオルリの方は光の当たり具合でとても美しく
輝いて見えます。勿論コルリもお腹の白と横から背にかけての
青とのコントラストが目を引きます。マミチャジナイが「私も撮っ
てよ」と云っているみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-12 18:01
●梅ちゃんへ
こんばんは 夏鳥がオンパレードです。
コルリは滅多に見れないと思っているところにひょっこり現れ驚きました。
マミチャジナイもおまけで登場しましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-05-12 18:29
青い鳥の二重奏、いいですね~
matsuさんにきっといいことがありますよ。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-05-12 20:56
こんばんは♪
オオルリ、コルリ、青い鳥は見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
夏鳥の撮影、これから益々楽しみですね。
ミヤマエンレイソウも咲き始めたんですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-12 21:39
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
幸せを運ぶ青い鳥・・何か良いことがあるかな・・(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-12 21:42
● hokkaido-tairikuさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
どうやら夏鳥もそろい踏み・・ますます忙しくなります。
野の花もいろいろ咲き始めたので楽しみですね(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-13 07:40
オオルリ、コルリの揃い踏みとは!!
幸せの青い鳥は県鳥なのですが、こうすっきりとは写させてくれません。
Commented by gattin38 at 2013-05-13 15:40
コルリはこちらではもうどこかへ去っていきました。
オオルリはこれから会えると思います。
それにしても羨ましい限り!
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス オシドリ >>