センダイムシクイ ・ オオルリ

河川林でセンダイムシクイを見つけ撮りました。
小さい体で動きが速いので結構てこずりました。
次に、オオルリが4羽が河川敷で飛び回っていたので近くの枝にとまるのを待ちました。
腰を下ろしじっくり待って撮れたのがよかったです

●センダイムシクイ
センダイムシクイ ・ オオルリ_c0070654_2171153.jpg
センダイムシクイ ・ オオルリ_c0070654_2173685.jpg
センダイムシクイ ・ オオルリ_c0070654_1711925.jpg

●エゾムシクイかも・・教えてください♪
センダイムシクイ ・ オオルリ_c0070654_1635864.jpg
センダイムシクイ ・ オオルリ_c0070654_1732999.jpg

●オオルリ♂
センダイムシクイ ・ オオルリ_c0070654_2122648.jpg
●オオルリ♀
センダイムシクイ ・ オオルリ_c0070654_21464550.jpg

●季節の野草花
センダイムシクイ ・ オオルリ_c0070654_2131270.jpg

by matsu_chan3 | 2013-05-25 14:03 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2013-05-25 15:37 x
今年は結構小鳥たちがあちこちの公園や森に集まって来ましたね。
五戸の森も、コサメビタキやセンダイムシクイが昨日も飛び回って
いました。でも、撮るのは一苦労です。オオルリはいなくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-25 16:47
●梅ちゃんへ
こんにちは
今年は野鳥の当たり年だろうか・・今のところ想定以上の成果があります。
オオルリは繁殖のため姿が見れないようですね。
オオルリは低いところに巣を作るのでカッコウに托卵されます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-05-25 20:45
センダイムシクイ、オオルリ・・・とずいぶんと来ていますね。
少しずつ葉が出始めて・・・春を一気に過ごすのでしょうね。
イチゲの淡いブルーがきれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-25 21:20
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
まだ寒い日が続いていたが明日あたりから気温が上がりそうです。
青紫の花はイチゲというのですかありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
<< 花と野鳥 オオジシギ >>