タンポポと小鳥

どこへ行ってもタンポポが咲き誇っています。
なぜか小鳥たちもタンポポのところに集まって来ました。

●コムクドリ
タンポポと小鳥_c0070654_14593145.jpg
タンポポと小鳥_c0070654_1503770.jpg
●イソシギ
タンポポと小鳥_c0070654_1503093.jpg
●アカゲラ
タンポポと小鳥_c0070654_1512995.jpg
●ハクセキレイ
タンポポと小鳥_c0070654_152223.jpg
タンポポと小鳥_c0070654_1523324.jpg
●季節の野草花・・スズラン
タンポポと小鳥_c0070654_15111865.jpg

by matsu_chan3 | 2013-06-02 14:58 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-06-02 15:48 x
matsuさんが撮るとタンポポさえもが美しく見え、その中での小鳥達
がとても楽しそうに見えてきます。イソシギやアカゲラと花のコラボは
滅多に見れません。
スズランの香りが画面からほのかに匂って来るようです。
Commented by kanmyougam at 2013-06-02 16:51
かねて居合わせることのなさそうな鳥たちの
遭遇ですね。イソシギといえば干潟を思います。
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-02 17:47
●梅ちゃんへ
こんばんは
時々こんな場面に出会いますよ・・面白いね!
撮りそこなったのはイソヒヨドリ、カモメ、シジュウカラ・・ (^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-02 17:49
● kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
繁殖期だからこんな場面に出遭うのかも・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-06-02 17:50
↓カワアイサかわいいですね~
親子の愛情をしみじみ感じます。

たんぽぽに鳥が集まるんですね~
イソシギは場違いのような気がしますが…
やはり花の蜜にひかれるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-02 18:23
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
カワアイサは新聞でも紹介されていましたね!
小鳥たちは虫などを食べていたようです。
アカゲラは長い時間タンポポのところに居ました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-06-02 21:38
こんばんは♪
タンポポと鳥たちのコラボ、楽しいですね。
アカゲラがこういう所にいるのは初めて見ましたが、
タンポポの黄色に映えていますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-06-03 05:12
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
鳥は地面を歩き虫を探しますがちょうど今はタンポポが満開でした。
木の枝とは違ったショットとなりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< キタキツネ カワアイサ >>