バン

バンも巣立ちし親鳥の後について歩行、泳ぎの練習です。
親鳥は沼の奥に子供を残し餌を取って来ては与えています。
親鳥が餌を喰えて戻ってくるのを木陰で待ち親の姿を見つけると走り寄りました。
子供は3羽確認できました。

バン_c0070654_20275713.jpg
バン_c0070654_20281473.jpg
バン_c0070654_20283466.jpg
バン_c0070654_20284833.jpg
バン_c0070654_20285974.jpg
バン_c0070654_2029184.jpg
●季節の野草花・・キツリフネ
バン_c0070654_20395359.jpg

by matsu_chan3 | 2013-07-09 14:09 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-07-09 17:08 x
バンの子供達もしばらく見ていないうちに、こんなに大きくなったんですね。
6枚目の写真は「これが親子だ」と言える、私の心に残る1枚です。
今日も暑い1日でした。キツリフネの花が涼しさをくれました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-07-09 17:58
親子で並んで、可愛いバン一家!
給餌、いいシーンですね。
キツリフネ、あばれていないで、並んでお行儀が良いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-09 18:37
●梅ちゃんへ
こんばんは
暑い一日でしたね・・突然の雨にも驚きました。
給餌の場面が撮れてよかったです。
キツリフネは今満開です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-09 18:42
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
バンの親子は移動しながら給餌してました。
親の後を追いながら子供達も必死です\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-07-09 21:30
こんばんは♪
3羽の子供たち、このまま順調に育って欲しいですね。
雛に餌を与えるシーン、微笑ましいですね、ナイスショットです!^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-07-10 04:14
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
カラスなどの天敵から子供達を守るのにすごく警戒してます。
茂みに子供を隠して餌探しするのです(^O^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アオバト ウグイス 他 >>