ヤマシャクヤク

原始林は一日中良い天気となり、花にとっては成長する為の絶好の気温となりました。先日の雨でヤマシャクヤクの花は散りそうだったがここの花は大丈夫でしたね。午前中には散る様子ではなかったが、午後には1輪が散り始めた。まさに花の命は短いという代表的な花ですね。ふっくらしたお饅頭のような花は包容力があるような感じがするのは私だけでしょうか。もっと見ていたいがどんどん散り始める。なにやら寂しいな~ 
ヤマシャクヤク_c0070654_17225763.jpg
ヤマシャクヤク_c0070654_1723876.jpg
ヤマシャクヤク_c0070654_1723198.jpg

by matsu_chan3 | 2005-06-14 17:41 | 野草花 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2005-06-14 20:00
一重の芍薬なのですね。清楚な感じがします。

散るのを見て、寂しい感じがすると長く見ていられなかったmatsuさんは
優しい気持ちの持ち主なのですね。
ハラ、ハラ・・・と音が聞こえてきそうです。
Commented by mazi51 at 2005-06-14 21:15
この花のように、家族をやさしく包み込む男ありたいものですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2005-06-14 21:28 x
ちょいとロマンチストぶってみたが私の柄ではないようですね(^0_0^)
Commented by kodemari4 at 2005-06-14 21:40
わぁ、すごいですね~。 こんなに群生してたんですか?
先週土曜日、初めてこの花に出会いましたが、単独で3輪咲いていただけでした。
上品で素敵なお花ですよね。
Commented by natumi77 at 2005-06-14 23:33 x
ヤマシャクヤク 清楚で素敵ですね~
綺麗なままで惜しまれて散るのも・・・なんて思ったことも・・・
今ではシワも人生の芸術と開き直って・・・最後イイ人生だったと笑顔で終わろうと思っているのです・・・!
Commented by yuki38 at 2005-06-15 00:26 x
清そうで美しい!ヤマシャクヤクの花
 まるで白い妖精が舞い降りているようですね~
花びらに包まれている雌蕊も色鮮やかに踊ってる~みたい 素敵き!
三枚スライド写真(花びらの移り変わり)・・?
matsuさんの優しさが伝わってきますねぇ~



名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウ一家 今日のカワセミ >>