フクロウ一家

フクロウの一家は移動しながらの生活。今日はどの辺にいるかなと毎日ウオッチングしていますがなかなか見つかりませんでした。ところが今日は朝4時から探していると、「ここだよ!」と雛達が呼んでいるかのように「フー! フー!」と聞こえてきたではありませんか。近くにいるのを確信し静かに周りを見渡すと木の上で眠りから目が覚めお腹がすいた雛3羽がいました。オスは狩にでかけておりましたがしばらくすると餌を捕らえて戻ってきました。メスは雛達に均等にちぎって与えていたように見えましたよ。やがてお腹が満たされるとうつ伏せになって眠る子もいました。やはり赤ちゃんですね~~
フクロウ一家_c0070654_1054416.jpgフクロウ一家_c0070654_106188.jpg
←お父さん


お母さん→


雛(3羽=①と②)

フクロウ一家_c0070654_10185378.jpg

フクロウ一家_c0070654_1084631.jpg
じ~と見つめられ感動と興奮さめ止まぬままシャッターを切りました。 
フクロウ一家_c0070654_10351654.jpg

by matsu_chan3 | 2005-06-15 10:38 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2005-06-15 10:56
やりましたね。雛の撮影!
すごくかわいい。「matsuさん 写真撮ってくれてありがとう」と言っているみたい。4時から探したのなら、もっと早く起きたのでしょう?早起きの甲斐がありましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-06-15 11:33 x
ありがとうございます やっと念願が叶いました。初めての雛観察そして撮影できたので大満足です。
Commented by sgr813 at 2005-06-15 12:29 x
綿毛の付いたフクロウの雛を初めて見ました。
体長はやはり親鳥よりは小さいんでしょうね。
本当に可愛らしい。(^_-)-☆
毛皮のコートを着ている感じ。
matsuさんは本当に自然が大好きなんですね。
「原始林の主」と言うんでしょうか。
Commented by niwa2saku87 at 2005-06-15 13:33 x
とうとう撮れましたね\(@^0^@)/やったぁ♪
凄い可愛いですね。それも3羽も!
感動しちゃいますよね!
拍手♪パチ☆(p ̄Д ̄q)☆パチ☆( ̄pq ̄)☆パチ♪で~す!
Commented by エノコログサ at 2005-06-15 17:32 x
何と可愛らしいんでしょう~ 感激してまーす!!!
それにしても何時間も待ち続ける忍耐力には頭がさがりますね~
本当にフクロウさんと同じく「森の主」ですね~
Commented by どんちゃん at 2005-06-15 17:37 x
遂にやりましたね~元気で可愛い子供たち!
matsu-chanお父さんの感動が伝わってきますよ~

Commented by natumi77 at 2005-06-15 19:52 x
なんて可愛いんでしょう!初めて見ました・・・超、超、超感動です!matsuさんの興奮が伝わってきます!
真っ白な綿毛のマントをはおってぬいぐるみみたい!
matsuさん有難う・・・ヤッタネ(^_-)-☆!

Commented by yuki38 at 2005-06-15 21:38 x
綿毛の付いたフクロウの雛初めてみました 何と可愛いでしょう!!
フクロウ親子の元気な姿が見れたの最高に嬉しいです!
長い時間かけての撮影に・・・お疲れさん そして
 matsuさん ▽ あ・り・が・と・う ▽ヽ(#^‐゜#)V
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウの雛 ヤマシャクヤク >>