アジサシ

シギチがやってくる遊水池にアジサシもやって来ました。
アオサギと競合するのかアオサギが盛んにけん制していました。
しばらく飛び続けては一休み、また水面上を旋回していました。 

アジサシ_c0070654_16103914.jpg
アジサシ_c0070654_1694284.jpg
アジサシ_c0070654_1611567.jpg
アジサシ_c0070654_1610812.jpg
アジサシ_c0070654_16114450.jpg
●季節の野草花・・マイヅルソウ
アジサシ_c0070654_16164147.jpg

by matsu_chan3 | 2013-09-02 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-09-02 15:25 x
流線形のアジサシは格好良いですね。
しばらく撮っていませんが、やはり魅力的な鳥ですよね。
アオサギが牽制していましたか。見てみたかったです。
マイヅルソウの赤い実が秋が来た事を教えてくれてますね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-02 17:04
●梅ちゃんへ
こんにちは
アジサシは一羽だけですが飛んでいるのを見つけなんとか撮影しました。
飛ぶのが早く追いかけるのがたいへんな鳥ですね。
アオサギは頭の上をスイースイと飛ぶので嫌がってました ♪
Commented by mink330 at 2013-09-02 19:59
アジサシ優雅に飛んでますね。
富んだ後の黒い線はなんでしょうか?

マイズルソウの実、もうこんなに赤くなってるのですね~
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-02 20:19
●mink330さんへ
こんばんは
さて 黒い線は何でしょうね!
マイヅルソウは原始林の遊歩道脇でみつけましたよ!
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-09-02 21:56
こんばんは♪
アジサシの飛翔シーン、いいですね~
羽の形がかっこいいです。
マイヅルソウの実も色付いてきましたね^^
Commented by matsu_chan3 at 2013-09-03 04:54
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
アジサシは少し遠かったがなんとか証拠写真が撮れました。
花たちも赤や黒の実をつけて秋らしくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< アオアシシギ アカエリヒレアシシギ Ⅱ >>