エゾフクロウの雛

今日もフクロウの雛を探し続けたら2羽が仲良く親の帰りを待っていたところに遭遇。
兄弟仲良く眠ったり親の帰りを待つ子供はとてもかわいい! 長い時間もの観察していたが親は戻らず夕方4時頃になってようやくメス親が戻ってきた。それまでは「まだかなぁ~」と待つ雛を退屈することなく撮影できました。とても幸せの気分ですね。 
エゾフクロウの雛_c0070654_184047100.jpg
エゾフクロウの雛_c0070654_1841168.jpg
エゾフクロウの雛_c0070654_18415137.jpg
エゾフクロウの雛_c0070654_18421637.jpg

by matsu_chan3 | 2005-06-17 18:47 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by sgr813 at 2005-06-17 19:43
兄弟寄り添って居るなんて微笑ましいですね。
この白い綿毛姿はいつ頃までなのかしら?
本当に可愛らしい。(*^_^*)
Commented by niwa2saku87 at 2005-06-17 20:01 x
とっても仲良さそうな兄弟フクロウ達!すご~く可愛い!
若・貴兄弟も、昔はこんなふうに仲良かったのに
どうしちゃったんだろうね~?背景のハッパの緑も綺麗!
Commented by matsu_chan3 at 2005-06-17 20:18
今日の撮影中niwa2saku87 と同じ考えで話題となりましたよ!
こちらは若・貴よりかわいいかったな~~~
Commented by mink330 at 2005-06-17 20:57
このまえのフクロウの赤ちゃんと同じ固体ですよね。
ずいぶん大人っぽくなりましたね。ふわふわの白い産毛がなくなりました。ほんとにかわいい。写真ほしいなぁ~
Commented by mazi51 at 2005-06-17 21:10
長時間の根気とご努力には、敬意を表します。
本当に可愛いですね。生後どのくらいで親離れするのかな?
人間なら20才、30才、様々ですな。
Commented by matsu_chan3 at 2005-06-17 21:36 x
この子たちは巣立ち後20日ごろと思いますが70~80日で独り立ちするようです。
Commented by natumi77 at 2005-06-17 21:51 x
も~ホント可愛いいですね~兄弟寄り添って・・・左がお兄ちゃんで右が弟みたい・・・不安げな表情まで伝わって来ますね~
matsuさん なんかフクロウたちに見られてません?・・・
Commented by 佐藤美津子 at 2005-06-18 06:34 x
いつも綺麗な画像が見れることに感謝。ふくろうは一日1回は覗かせていただいています。ごりやくがありますように。色々ご指導よろしくお願いいたします。
Commented by yuki38 at 2005-06-18 06:45 x
兄弟からだ寄せて並んでる姿 まぁ~可愛い!!こと
そして親を待つ不安気な表情まで伝わってきます
フクロウの親子に逢いたいな~・・・
写真もほしいなぁ~・・・


Commented by slot online at 2007-02-13 09:10 x
 
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ子育て中 フクロウ一家 >>