ノビタキ

石狩川堤防を走りノビタキを見つけ長い時間かけて観察しシャッターチャンスを待ちました。
何度か花の上にやって来るがまたすぐに飛び去ったりで苦労しました。
車で近づく距離が問題であったようです。

ノビタキ_c0070654_1844333.jpg
ノビタキ_c0070654_18445573.jpg
ノビタキ_c0070654_18451513.jpg
ノビタキ_c0070654_18452677.jpg
ノビタキ_c0070654_18453885.jpg
ノビタキ_c0070654_18454815.jpg
●季節の野草花・・キヌガサギク
ノビタキ_c0070654_18535358.jpg

by matsu_chan3 | 2013-10-09 14:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2013-10-09 14:51 x
ノビタキが去っていく日も、もう間近なのでしょうか。
とにかくなかなか上手く撮らせてもらえなくて、失敗ばかりです。
結構花にも止まってくれているじゃないですか。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-09 16:05
●梅ちゃんへ
こんにちは
今はカワラヒワとノビタキがよく見れますがもうすぐ渡るでしょう。
花の上にはなかなかとまらないので根気良く粘りましたよ♪

Commented by mink330 at 2013-10-09 18:26
花の上にとまるのをよく辛抱強く待ちましたね。
さすがmatsuさん。
花の季節を考えないと春の写真のようです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-09 18:50
●mink330さんへ
こんばんは
小鳥が少ない時期なので真剣に撮りましたよ\(^o^)/
ユウゼンギクが満開のところなのでラッキーでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2013-10-09 21:09
こんばんは♪
時間をかけられただけあって
どれも素敵なお写真だと思います。
鳥撮影も忍耐が必要ですね^^
Commented by nenemu8921 at 2013-10-09 22:03
こんばんわ。ユウゼンギクですか。いい背景を狙いましたね。
やっぱりご苦労されて、待って、撮るのですね。
北海道は環境がいいからいいなあと思っていたけれど、
努力されての成果なのですね。
一層尊敬してしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-10 05:28
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
目が良くなり嬉しくてじっくり観察しました。
こちらの思うようなところになかなか来ないものですね!
粘った甲斐がありました ♪
Commented by matsu_chan3 at 2013-10-10 05:31
●nenemu8921さんへ
おはようございます
ユウゼンギクとアワダチソウが咲いているところでノビタキを
見つけ飛び回る姿を追いました・・ラッキーでした\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< アカゲラ ・ オオアカゲラ アオジ 他 >>