キタキツネ

◆道東シリーズ⑤

知床に向かう途中では北海道の代表的な動物のキタキツネやエゾシカも
道路沿いで見ることができました
しかし知床半島などではエゾシカの駆除が大々的に行われ激減していた
のがすぐに判りました。 

●キタキツネ
キタキツネ_c0070654_1621352.jpg
キタキツネ_c0070654_1621743.jpg
キタキツネ_c0070654_16212574.jpg

●エゾシカ
キタキツネ_c0070654_16235613.jpg
キタキツネ_c0070654_16233811.jpg
キタキツネ_c0070654_16241921.jpg
●おまけ
キタキツネ_c0070654_16252087.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-01 09:18 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-01 09:24
エゾジカ、かわいい目をしてこちらをみています。
駆除がおこなわれたのですね。
奥日光、尾瀬ヶ原も鹿対策が。
人が何か他に対策がたてられないかと、なんとも気持ちが沈みます。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-01 10:45
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
昨年まではホントに道端で多数見かけていたエゾシカが僅
か2~3箇所で見れただけですから寂しいですね・・
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-01 16:26 x
キタキツネが結構丸々と太っているような気がします。餌が良いのかな?
エゾシカがそんなに減っていますか。極端な駆除になっていないのか
ちょっと気になりますね。もしかして絶滅危惧種なんてなったら大変です。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-01 17:17
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
エゾシカの減少ははっきり分かりました。
それでも見れた程度でいいのかも・・増えすぎると街中まで出てくる
ので被害も大きかっただけにね!
Commented by mink330 at 2013-11-01 18:32
キタキツネ、エサが十分なのかいい毛並みしてますね。

エゾシカがそんなに減っているとはちょっとびっくりですが、
ちゃんと適正に駆除が行われているのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-01 18:52
●mink330さんへ
こんばんは
冬を迎えるにあたって毛並みがいいキタキツネでした。
カメラマンの目線では寂しいですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< カワガラス 他 シマフクロウ >>