ツグミ

先週降った雪はすっかり消えています。
江別市の市道脇でツグミが芝生の上を歩きながら餌を探していました。
光も丁度よさそうなので早速車を止めて撮影開始しました。

ツグミ_c0070654_16411229.jpg
ツグミ_c0070654_16405214.jpg
ツグミ_c0070654_1641344.jpg
ツグミ_c0070654_16411311.jpg

by matsu_chan3 | 2013-11-20 14:39 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-11-20 15:43 x
今年はどういうわけかツグミをほとんど見ていません。
なかなか神経質な鳥だけに、一瞬たりともカメラから目を離さない
ところが、ツグミらしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-20 16:33
●梅ちゃんへ
こんばんは コメントありがとうございます
例年だと群れを見ることがあるのに今年はまだ少数のツグミです。
これからたくさん来るのかもね・・(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2013-11-20 17:48
おお!江別にいたんですね。
今日江別に行きましたが気が付きませんでした。

江別にはたくさん実があるのでいつか見られるかもしれませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-20 17:57
●mink330さんへ
こんばんは
時々江別の道立図書館の周辺にあるエゾノコリンゴ
を食べに来るツグミなどを探してます。
久々に見つけましたよ\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-21 08:02
ツグミさん、はやくこっちにおいで~
光の具合は重要ですね。逆光に泣くことが度々・・・・
なかなか設定も、補正も私には難しく・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-21 16:39
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
まだそちらには到着していませんか・・?
こちらもこれから群でやって来るものと期待しています♪
名前
URL
削除用パスワード
<< シジュウカラ オオワシ >>