シジュウカラ 他

公園内を歩きまわり小鳥を探しました。
やはり混群がやって来たので急いで追いかけました。
この他ゴジュウカラやヤマガラ、アカゲラなどが見れました。
中でも久しぶりのコゲラを追いかけたが少し遠かった・・

●シジュウカラ
シジュウカラ 他_c0070654_17321296.jpg
シジュウカラ 他_c0070654_17313894.jpg
●ハシブトガラ
シジュウカラ 他_c0070654_17324343.jpg
●コゲラ
シジュウカラ 他_c0070654_17321634.jpg
シジュウカラ 他_c0070654_17335519.jpg

by matsu_chan3 | 2013-12-02 14:29 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2013-12-02 16:33 x
今日は昼過ぎまで日が差していましたから、そちらの森も賑やか
だったようですね。コゲラがナナカマドの実の側で虫探しですね。
私も今日は近くの森を散策しました。とても気持ちが良かったです。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-02 16:48
●梅ちゃんへ
こんばんは
気持ちいい鳥見ができたようでよかったですね。
葉っぱから雪がどんどん落ちてしまいました・・
Commented by mink330 at 2013-12-02 17:30
シジュウカラ、かわいいポーズですね。

バードフィーダーを取り付けたら、今日
我が家にもやっとシジュウカラが来てくれるようになりました。
これからが楽しみです。

Commented by matsu_chan3 at 2013-12-02 20:08
●mink330さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
最近は田舎のホテルもwifiが設定されているので
ipadが容易に繋がるので助かります。
お庭でも観察できるのは羨ましいですよ♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-03 06:51
雪と木の実と鳥・・・どれもいい写真ですね。
シジュウカラの飛翔も美しい、
コゲラの表情も・・・
ipadによる現地からのレポートでしたか!いいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-03 17:48
● kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
雪がどんどん解けています・・
しかし、また近いうちに積るでしょう ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< シメ ヒレンジャク >>