オオワシ

新ひだか町の川に沿って走行しオオワシを探しました。
時々トビの群も見られるがオオワシも多数飛来してきていた。
その数およそ30~40羽がいました。

オオワシ_c0070654_1425401.jpg
オオワシ_c0070654_14265931.jpg
オオワシ_c0070654_14522465.jpg
オオワシ_c0070654_1427619.jpg

オオワシ_c0070654_14273775.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-18 14:21 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2014-01-18 17:09 x
さすがに大型猛禽類の聖地ですね。雪上のオオワシが格好良いです。
オオワシワシの生る木の表現がぴったりするような風景に感動です。
先日石狩でオオワシ探しをしてみましたが、残念ながら駄目でした。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-18 18:13
●梅ちゃんへ
こんばんは
オオワシは太平洋側の河川に多く見られ日本海側は少ないですね!
鮭の遡上も今年の日本海側は少なく不漁らしいからその影響かも・・
Commented by mink330 at 2014-01-19 10:33
日高の雪の少ない景色がうらやましいです。
まるでオオワシの生る木のようです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-19 15:30
●mink330さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
雪が本当に少ないので移動しやすいです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ ・ アオサギ ノスリ >>