シマエナガ 

森の中を歩き久しぶりにシマエナガを見つけました。
小鳥の混群が来たと思いキョロキョロしていたらなんとシマエナガの群も・・
これはラッキー・・しばらくは移動するシマエナガを追い続けました。

シマエナガ _c0070654_13311981.jpg
シマエナガ _c0070654_13311572.jpg
シマエナガ _c0070654_13314620.jpg
シマエナガ _c0070654_13314576.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-24 14:19 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2014-01-24 18:55
シマエナガ、可愛いわねえ。
ただのエナガもかわいいけれど、シマエナガとなると、格別可愛いわ。
一生の間に、この子に行き会える機会はあるかしら。
こちらで拝見して、いつも溜息が出てしまいます。うーん。
Commented by pulala-2 at 2014-01-24 19:19
シマエナガ、可愛いですね!
しばらく見ていません。
ふわふわした体にそっと触れてみたくなります(^-^)☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-24 22:03
● nenemu8921さんへ
こんばんは
シマエナガは常に移動しているので見れるのはいつも偶然です・・
何度か森に通わなければ出遭えません(>_<)
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-24 22:05
● pulala-2さんへ
こんばんは
ご無沙汰してます・・
シマエナガはどんどん移動していくので撮影は苦労します。
可愛いので人気が高いですね~~(^_-)-☆
Commented by fpbird-2 at 2014-01-25 02:15 x
先日の北海道鳥見旅では
こうしたシーンに恵まれないまま…

いいな〜
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-25 07:13
●fpbird-2さんへ
おはようございます
このシマエナガは毎回出逢える鳥ではなくいつも苦戦してます。
たまたまで今回はラッキーでした(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2014-01-25 09:37
シマエナガ、やっぱりかわいいです。
小さいし、チョコチョコ移動するので撮るのは難しいですね。
さすがmatsuさんですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-25 16:34
●mink330さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
久しぶりにシマエナガを見つけたので真剣に追いました(^_-)-☆
やはり手強いですね♪  
名前
URL
削除用パスワード
<< クマゲラ ミコアイサ >>