クマゲラ

森の中をスノーシューで歩きました。
森の中は静かで時折小鳥の声が小さく聞こえる程度でした。
一時間以上歩いただろうか突然黒いものが木陰から見えました。
間もなくコツコツと音も聞こえてきたのですぐに「クマゲラだ!」と心に叫びました。

クマゲラ_c0070654_109281.jpg
クマゲラ_c0070654_10102673.jpg
クマゲラ_c0070654_1094553.jpg
クマゲラ_c0070654_10105265.jpg
クマゲラ_c0070654_1010949.jpg
クマゲラ_c0070654_10111365.jpg

by matsu_chan3 | 2014-01-25 14:07 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mink330 at 2014-01-25 17:54
わ~クマゲラに出会えたのですね。
ずいぶん大きな穴を掘ってますこと・・・・
私はどうやら今冬はスノーシューはかずに終わりそうです。
子育て手伝い、なかなか大変ですよ(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-25 19:35
●mink330さんへ
こんばんは
久しぶりに森の中を歩いて来ました。
行ってみるものですね・・
クマゲラとの偶然の出会いが嬉しかった\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-25 20:22
クマゲラさんにばったり・・・いいですね~!
それにしても大工事をしているクマゲラでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-25 20:35
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
偶然の出会いは嬉しいものですね~!
この後もきっと穴をもっと大きくするでしょう。
折をみてまた森へ行ってみます\(^o^)/
Commented by nenemu8921 at 2014-01-26 17:16
スノーシューで歩いた甲斐がありましたね。
クマゲラに遭えて。
こんなすばらしいショットをものにして、すごい!!
アカマツでしょうか。
赤い帽子が目立ちますねえ!!
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-26 17:46
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
クマゲラに出逢えてよかったです\(^o^)/
Commented by fpbird-2 at 2014-01-26 23:42 x
ガシガシやっていましたか‼︎

先日は声だけでした〜
次回は再会したいです(^◇^)
Commented by matsu_chan3 at 2014-01-27 05:47
●fpbirdさんへ
おはようございます
声を聞いたとゆう事はその森に居るとゆうこと!
またチャレンジしてください ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カイツブリ シマエナガ  >>