ベニヒワ ・ マヒワ

今年はベニヒワに出逢える機会が何度かありました・・当たり年?
最初の頃は小さな群でしたが最近は大きな群になって飛び交っていました。
マヒワは別のところですが地面に下りているのを見つけました。

ベニヒワ ・ マヒワ_c0070654_1485743.jpg
ベニヒワ ・ マヒワ_c0070654_1484331.jpg
ベニヒワ ・ マヒワ_c0070654_1492173.jpg
●マヒワ
ベニヒワ ・ マヒワ_c0070654_14101843.jpg
ベニヒワ ・ マヒワ_c0070654_14102940.jpg
ベニヒワ ・ マヒワ_c0070654_14104143.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-07 14:06 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by at 2014-02-07 14:25 x
こんにちは、寒さが厳しい中での撮影お疲れさまです。雪景色とベニマシコいいですねー。一度撮ってみたいです。ありがとうございます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-07 14:44
●嶺さんへ
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
いつも小鳥たちに元気をもらって撮影してますよ(^_-)-☆
カイロを身につけて毎日出かけています♪
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-07 16:31 x
雪をバックにベニヒワの雰囲気がいいですね。こういう感じが好きです。
でも、枯れた枝に群れる姿も見逃せませんね。
地面に降りたマヒワは珍しいんじゃないですか。目が輝いていて
とても可愛いです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-07 17:07
●梅ちゃんへ
こんばんは
今年はなんかベニヒワには縁があり時々出逢います。
マヒワはカラマツ林などでベニヒワと同時に見れました。
Commented by nenemu8921 at 2014-02-07 17:31
ベニヒワ、マヒワ、可愛いですね。
#2のショット、何ともいえないですね。
混群になるのでしょうか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-07 18:30
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
たまにはマヒワの群にベニヒワが混じることがあります。
Commented by kanmyougam at 2014-02-08 11:18
こんにちは。
小鳥たちがいっぱいですね。
可愛い鳥たちですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-08 17:24
● kanmyougamさんへ
こんばんは
小鳥の種類は少なく探すのに苦労してます・・
何故かベニヒワはこのところ何度か出逢えるようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< キレンジャク セグロセキレイ ・ アトリ >>