キレンジャク

今日2つ目の投稿です。
やっとキレンジャクの群れが自宅近くの住宅街にやって来ました
街路樹にはまだたくさんのナナカマドの実が残っています。
しかしお天気が目まぐるしく変わり、時々の吹雪には悩まされました。
ツグミの群れはおよそ4~50羽に対しキレンジャクは500羽くらいかも・・
また明日以降は数が増えているといいなぁ~♪♪

キレンジャク_c0070654_14515352.jpg
キレンジャク_c0070654_14514433.jpg
●ヒレンジャクも一羽見つけました
キレンジャク_c0070654_14522141.jpg
キレンジャク_c0070654_1452227.jpg
キレンジャク_c0070654_157141.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-07 15:02 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-07 16:27 x
雪を被る松の木のキレンジャクって絵になりますね。そしてその中に
1羽のヒレンジャクがまたまた素敵です。
こんなに沢山のレンジャクがナナカマドの木に集まっていたんですね。
私は1羽でさえも見つけられないのに、贅沢ですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-07 17:12
●梅ちゃんへ
こんばんは
いよいよ新札幌周辺にキレンジャクの群が来ました!
今日が初日ですからこの後もっと増えると思います。
以前には1000羽くらいの大群が来たこともあるからまた期待します♪
Commented by nenemu8921 at 2014-02-07 17:26
わあ、すごい。
黄レンジャク、500!!
夢のようですね。夢の中でもいいから出会ってみたい。
ナナカマドの実に来るなんていいわねえ。(^.^)(^.^)
雪もステキだけれど、撮影にはたいへんですよね!
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-07 18:35
●nenemu8921さんへ
こんばんは
過去には1000羽の群が来たこともあり期待してます。
今日は晴れる時間は短く吹雪いていたのでいい写真は撮れず
また後日じっくり撮りたいです♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-02-07 18:57
こんなに沢山くるのですね~
群馬では5~6羽・・・すごい数に驚きです。
そして、雪の中の黄色と赤・・・いいですね~
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-07 19:16
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
数年前には我が家の屋根やTVアンテナにびっしりとまり
軒下や屋根の上は凄い糞公害となりました。
今年はどの位集まるのか楽しみです\(^o^)/
Commented by mink330 at 2014-02-08 07:34
すごい!500羽とは圧巻ですね~
キレンジャクが多いのですか。
私が帰るまで、いてほしいなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-09 08:48
●mink330さんへ
おはようございます
もみじ台通りにはもう少し滞在するでしょう・・
ナナカマドの実を食べつくしたら移動するでしょうね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾフクロウ ベニヒワ ・ マヒワ >>