争奪戦

◆道東シリーズ

風連湖ではオオワシやオジロワシが食べようとしている魚を巡って激しい
争奪戦が展開されファインダーから眼を離せません。
こっそり魚を狙うキタキツネも必死です・・時々ど突かれています。
キタキツネにとってはライバルも多く奪ってもすぐに取り返されてしまう。
厳しい現実なんですね・・♪

●キタキツネは魚をゲット・・急いで持ち逃げ!
争奪戦_c0070654_14253811.jpg
●それに気付いたワシたちの攻撃は凄まじい・・思わず獲物をポロリ!
争奪戦_c0070654_14252034.jpg
●頭上からの攻撃には参った~!
争奪戦_c0070654_1426155.jpg
●やむなく退散・・しかしワシたちの怒りは収まらず・・
争奪戦_c0070654_14254636.jpg
●執拗な攻撃が続いた
争奪戦_c0070654_14262896.jpg
●湖上は隠れる木々はなくキタキツネにとっては無防備
争奪戦_c0070654_1426119.jpg
●勘弁して~と懇願?・・その後解放されました
争奪戦_c0070654_14265246.jpg

●おまけ・・争奪戦場
争奪戦_c0070654_16593771.jpg

by matsu_chan3 | 2014-02-28 14:30 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2014-02-28 16:09 x
凄い迫力です。何時もカラスに追われているオジロワシがキタキツネに
攻撃を加える姿は迫力満点です。これじゃキタキツネも尾っぽを巻いて
退散ですね。カラスさえも出る幕がないと云った格好ですね。見応えありました。
Commented by mink330 at 2014-02-28 18:20
生きることは厳しいですね。
キタキツネがかわいそうに思えますが、仕方のないこと。
すごい状況を捉えられてお見事です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-28 20:41
●梅ちゃんへ
こんばんは
キタキツネは執拗な攻撃に正に尻尾を巻いて森へ逃げ帰りました。
初めてみた場面ですから興奮しました(^_-)-☆
Commented by matsu_chan3 at 2014-02-28 20:43
●mink330さんへ
こんばんは
キタキツネは可愛そうでした・・
でもコロコロと太っていたから問題はなさそうだね(^_-)-☆
Commented by nenemu8921 at 2014-03-02 10:45
まあ、ドラマのようですね。
すごい画像ですね。迫力!!
ワシたちの攻撃とは、実際に足や嘴でつついたり、齧ったりするのでしょうか。
それとも威嚇行動でしょうか。
野に生きることの厳しさを痛感させられますね。

名前
URL
削除用パスワード
<< コオリガモ オオワシ ・ オジロワシ >>