エゾフクロウ

久しぶりにエゾフクロウに会いに行きました。
この数年は滅多に出会えることもなくUターンして帰ることが多かった。
しかしこの日はなんと一羽が鎮座しているではありませんか。
嬉しくなり思わず・・やった~♪♪
エゾフクロウ_c0070654_1655562.jpg

この日は現地の温泉に宿泊し翌朝再度訪ねてみました。
な なんと二羽が同じ樹洞に居るではありませんか・・こりゃラッキー♪
エゾフクロウ_c0070654_168211.jpg


●季節の野草花・・福寿草が早くも咲いていました
エゾフクロウ_c0070654_1354181.jpg

by matsu_chan3 | 2014-03-27 14:01 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-03-27 15:59 x
うわぁ~、番でいたんですか。羨ましい~。
先回、こことは違うかも知れませんが、やっと辿り着いたのに、
残念ながら不在でした。遠いので再挑戦はなかなか難しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-27 16:42
●梅ちゃんへ
こんにちは
あはは とてもラッキーでした。
昨年からず~っと番いは見ていなかったからね(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2014-03-27 18:09
エゾフクロウの番と、温泉ですか。
うらやましくて言葉もありません(笑)
それにフクジュソウ、やっぱり春ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-27 18:27
●mink330さんへ
こんばんは
鳥見の神様が全快祝いをくださったのですよ!
遠出のお宿は決まって温泉宿にしてます♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-03-27 22:23
こんばんは♪
番で見られたなんて良かったですね!
素敵なお写真を拝見できて私も嬉しいです。
福寿草も咲いていたんですね。春ですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-28 05:07
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
なかなか2羽お揃いで撮る機会がないので嬉しかったです。
雪が少ない地区は春らしさを感じました\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-28 07:04
同じ洞の上下に・・・・番でしょうか?
素敵なシーンです。
見つけたときはぞくっと来ましたね!
Commented by matsu_chan3 at 2014-03-28 16:29
●kimiko_shibata1さんへ
こんばんは
久しぶりの再会ですからもう気持ちも高ぶりましたよ!
2羽は番です・・もうすぐ繁殖期になります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 北帰行 オジロワシ >>