イソヒヨドリ

海岸にはイソヒヨドリもいつものようにやって来ました。
例年春にイソヒヨドリのオスを撮るがなかなかメスと出会わない・・
オスは時々崖の方に向かってさえずるのでもしかすると既にメスは
巣造りを終えて抱卵期に入っているんだろうか・・♪♪

イソヒヨドリ_c0070654_15351128.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15353250.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15353190.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15355223.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15355348.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15361432.jpg
イソヒヨドリ_c0070654_15361310.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-20 14:18 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2014-04-20 19:35
イソヒヨドリ、くっきりきれいですね。
この鳥は田舎っぽい子だと思っていましたが、matsu_chanさんの画像で拝見すると、
すごく洗練された都会の子!という風です。(*^_^*)
北海道では渡りの鳥なのですか?

Commented by 梅ちゃん at 2014-04-20 19:42 x
いよいよイソヒヨドリが賑わいを増してくる時期になって来ましたね。
胸元の赤色がとても綺麗になって来ているのは、繁殖時期になって
きていると云う事ですか?私も鳥に行きたいがちょっと遠いからね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-20 20:07
●nenemu8921さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
あはは 田舎っぽいのは私自身ですよ!
最近、野鳥の世界で一部越冬する鳥が増えてます。
しかし日本海側は雪が多いのでこちらのイソヒヨドリは
すべて渡ってきたものと思います。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-20 20:10
●梅ちゃんへ
こんばんは
そうなんです・・磯も賑やかになってきましたよ!
少し遠いけどいつも楽しんできてます♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-20 21:28
こんばんは♪
今年もイソヒヨドリがやって来たんですね。
何回拝見してもこの鮮やかな色に惹かれます。
メスにも出会えるといいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-21 04:39
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
ちょっとタイミングが悪かったですね・・
次回こそメスも見つけたいです♪♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-21 06:48
ちょうど岩壁?の色が似合っていてイソヒヨドリがあかるく撮れていますね。
会ってみたいな~!
そう、ブログでもメスは見かけませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-21 16:34
● kimiko_shibata1さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
子育てのころなんとかメスも撮影してきますね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ミソサザイ ミサゴ >>