アオジ 他

黄緑のお腹をしたアオジがやって来て早速さえずりを始めました。
とてもきれいな声で歌っており聞き惚れますね♪
おなじみのシジュウカラやヤマガラも近くにやって来ては和ませてくれます。
5月になると桜も咲くでしょうから一層楽しみです。

●アオジ
アオジ 他_c0070654_17115260.jpg
アオジ 他_c0070654_17115590.jpg
●シジュウカラ
アオジ 他_c0070654_17163740.jpg
アオジ 他_c0070654_17185662.jpg
●ヤマガラ
アオジ 他_c0070654_17194856.jpg
●季節の花・・クロッカス
アオジ 他_c0070654_17225125.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-26 16:58 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-26 17:25 x
今、我が家の近辺にいるアオジはスズメと同じような色をしていて、囀
る前に灌木の中に潜ってしまいます。黄色っぽくて枝に止まり綺麗な
アオジには、まだ出会っていません。クロッカスもmatsuさんの腕に
かかると芸術的な花になるんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-26 17:53
●梅ちゃんへ
こんばんは
繁殖期に入りアオジはきれいな声で歌っているから見つけやすいです。
またチャンスがあればUPしたいです(^_-)-☆
今、クロッカスがあちこちで咲いていますね・・これは公園で撮りました
Commented by nenemu8921 at 2014-04-26 22:48
春らしい画像ですね。
アオジのさえずりは聞いたことがありません。
いいなあ。
心も浮き立ちますね (*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-27 04:48
●nenemu8921さんへ
おはようございます
山麓には雪が少し残っているが平地にはなくなりました。
この暖気で道南の松前では桜の開花宣言が発表されました。
札幌ももうすぐかな〜 ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< キセキレイ ・ コチドリ オオバン >>