コマドリ

山麓で美声の持ち主「コマドリ」を見つけしばらく楽しみました。
春が来てウグイス、コマドリが確認できたが次はオオルリの到着を待つのみです。
これらが日本の三鳴鳥と言われている小鳥です。

コマドリ_c0070654_1354415.jpg
コマドリ_c0070654_13554427.jpg
コマドリ_c0070654_1355579.jpg
コマドリ_c0070654_1356617.jpg
コマドリ_c0070654_13552655.jpg
コマドリ_c0070654_135628100.jpg

by matsu_chan3 | 2014-04-28 14:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2014-04-28 16:23 x
うわぁ~!コマドリいいですねぇ。私は昨年撮り逃がしているので
その悔しさが体中あぶれ出ています。色合いも綺麗だし声も良し
ですから、私達の垂涎の的ですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-28 17:01
●梅ちゃんへ
こんにちは
このところ連続してエゾライチョウ探しで山を歩いています。
麓で偶然見つけたコマドリです・・嬉しいね♪♪
Commented by kanmyougam at 2014-04-28 20:25
こんばんは。
コマドリはかわいい小鳥ですね。
三鳴鳥…・・・・鶯も入っているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-28 20:59
●kanmyougamさんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
なかなか見つけにくい小鳥でやっと撮れました。
まだ繁殖前らしく殆ど鳴きません(^ー^)ノ
Commented by hiro3523000 at 2014-04-28 22:09
こんばんは。
コマドリと出逢えたのですね!
ほんと羨ましぃ~
毎年姿を見ておりますが、この子をまともに
撮れるような気がいたしません (^_^;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-04-28 22:34
こんばんは♪
頭のオレンジ色が美しい鳥ですね。
私はまだ実際には見た事がありません。
オオルリもじきにやって来るでしょうね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-29 03:58
●hiro3523000さんへ
昨年は失敗したので慎重に狙いました!
山麓はまだ雪もありましたが見つけた時は感動しました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-29 04:00
●hokkaido-tairikuさんへ
コマドリはなかなか姿を見せないので手ごわい鳥です。
オオルリももうすぐくるだろうね・・コルリの鳴き声は聞こえました!
Commented by mink330 at 2014-04-30 01:50
コマドリの美しい鳴き声聞いてみたいです。
森でも聞けると聞きましたが,やはり遠くに行かないと
無理でしょうね。まだ残雪がたくさんありますね~
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-30 05:12
●mink330さんへ
おはようございます
森林公園でも鳴き声はよく聞こえますが姿は見たことありません。
かなり警戒心の強いので近づけませんから・・♪
Commented by nenemu8921 at 2014-05-01 05:08
ワア、コマドリ。残雪の中で、いいですね。
さえずりを聞けて、嬉しかったでしょう。ニコニコ~(*^_^*)
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-01 14:32
● nenemu8921さんへ
こんにちは
実はまださえずりは聞こえなかったです・・
これから恋の季節を迎えると思います(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< カヤクグリ キセキレイ ・ コチドリ >>