マガン 

宮島沼にマガンが集結していました・・この日は35000羽。
昼間は近くの畑や周辺地に行っては食事をしてくる。
日没と同時に隊列を組み次から次と沼に戻ってきました。
シベリア方面に向かう日も近いでしょうね♪

マガン _c0070654_858341.jpg
マガン _c0070654_8591150.jpg
マガン _c0070654_859099.jpg
マガン _c0070654_8593313.jpg
マガン _c0070654_859185.jpg
マガン _c0070654_859513.jpg
●季節の野草花・・アズマイチゲ
マガン _c0070654_1354549.jpg

by matsu_chan3 | 2014-05-02 15:34 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kanmyougam at 2014-05-02 15:47
マガンが集結して、昼間は近くの畑で餌をとり…。
渡りもまじか・・。
ツルに似ていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-02 16:00
● kanmyougamさんへ
こんにちは
渡りをするツルと同じですね。
夜は沼で眠り朝食事に出かけています。
間もなく更に北へ向かいます・・沼が空になると寂しいけどね!
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-02 16:02 x
宮島沼は珍しいんじゃないですか?まだ結構な数のマガンがいる
んですね。折角行ったからには夕日のマガン編隊を撮らなくちゃね。
あぁ、アズマイチゲの白い花が良いですね。春の爽やかさを感じます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-02 17:36
●梅ちゃんへ
こんばんは
そろそろ数も減ってきているようです・・
渡って行っているのですね。
早朝の飛び出しも撮りたいけど朝は浦臼へ行っていました。
その代わり夕方のマガンを狙いました(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-02 21:02
こんばんは♪
宮島沼に行かれたんですね。
私はしばらく行ってません^^;
夕景、見事なオレンジ色に染まりましたね!
それにしても相変わらずカメラマンが多いですね~^^;
Commented by nenemu8921 at 2014-05-02 23:35
35000羽ですか!!壮観ですね。
伊豆沼の光景と似ているけれど、背景の山が違いますね。
夕景きれいです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-03 05:16
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
久しぶりの宮島沼訪問でした。
夕暮れ前からカメラマンが続々と集まってきました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-03 05:22
●nenemu8921さんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
夜明け前に一斉に沼を飛び出し、日没のころまた戻ってきます。
久しぶりに訪れたが感動しました。
しかし、夕方はとても寒くて震えが止まらなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾリス コマドリ >>