オオルリ

昨年より渡りが遅れているのかあまり見かけないが
やっと青い鳥のオオルリを撮ることができました。
森の天使のような美しい歌声はさすがです・・♪♪

オオルリ_c0070654_96713.jpg
オオルリ_c0070654_962633.jpg
オオルリ_c0070654_963624.jpg
●おまけ・・キタキツネ
オオルリ_c0070654_9302896.jpg

by matsu_chan3 | 2014-05-11 14:04 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2014-05-11 16:28 x
オオルリが歌っている姿がいいですね。さすがに飛翔の瞬間も
見事に捉えられ、素晴らしいです。たしかに去年よりも姿が見れ
ないのは数そのものが少ないのでしょうか。
キタキツネは、今朝我が家の庭を散歩していました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-11 18:08
●梅ちゃんへ
こんばんは
公園では見れなかったので山を登り中腹で撮りました。
間もなく公園にも来るだろうと期待してます。
キタキツネは梅ちゃんの庭にも現れるとは素晴らしいね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-05-11 21:45
こんばんは♪
オオルリは何回見ても美しい鳥ですね。
鳴き声も聞き惚れてしまいますね。
飛んでいる姿は初めて見た気がします^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-05-12 05:51
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
やっとオオルリに出会えました!
山でさえずっていたがこれから平地の公園にも現れるといいね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス メジロ >>