ハヤブサ飛翔

ハヤブサの親は子供を見守り、トビなどが近づくとすぐにスクランブル発進・・
外敵を追いやる行動はすごい愛情を感じます。
何度か飛び立つのを見て飛翔を撮りました。

ハヤブサ飛翔_c0070654_1774582.jpg
ハヤブサ飛翔_c0070654_1773731.jpg
ハヤブサ飛翔_c0070654_1791356.jpg
ハヤブサ飛翔_c0070654_1783512.jpg
ハヤブサ飛翔_c0070654_1793419.jpg
ハヤブサ飛翔_c0070654_1795173.jpg
ハヤブサ飛翔_c0070654_17102179.jpg
ハヤブサ飛翔_c0070654_17104822.jpg
●季節の野草花・・オトギリソウ
ハヤブサ飛翔_c0070654_153010100.jpg

by matsu_chan3 | 2014-07-11 14:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-07-11 17:04 x
猛禽類に関わらず、鳥の飛翔に魅せられて、こよなく撮り続ける私に
とって、このハヤブサの飛翔シーンは、もう堪りませんね。
今私はPGに集中していて、13日には鳥見に行こうと思っており、何
とか満足のいく成果をあげてこようと思っておりま~す。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-11 18:46
●梅ちゃんへ
こんばんは
子供の巣立ちの時でしたので時々飛翔を見せてくれました。
ハヤブサの飛ぶ姿には魅了しました\(^o^)/
Commented by hiro3523000 at 2014-07-11 19:57
こんばんは。
迫力ある飛翔場面ですね!
ハヤブサ大好きの私には たまらない作品です。
↓↓ 昨日の巣立ち雛ちゃん、顔は可愛いのですが、
体はもうすっかり大人ですね (^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-11 20:43
●hiro3523000さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
毎年観察しているハヤブサですが・・
今年は何羽の雛が巣立つのか気になりますね。 
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-07-11 22:22
こんばんは♪
ハヤブサの飛翔シーンはやはりかっこいいですね。
羽を少したたんで飛ぶ姿からはスピードを感じます。
見事に撮られた飛翔シーン、さすがですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-12 04:46
●hokaido-tairikuさんへ
おはようございます
コメントありがとうございます
ハヤブサの営巣地は遠いので頻繁には見に行けないのが残念です。
この後も若の狩の練習なども見たいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< バン ハヤブサ幼鳥 >>