エゾフクロウの食事

今日のエゾフクロウはコウモリとムクドリを捕らえ雛達へ与えていた。雛は4羽生まれ3羽がウロから出てメス親からの給餌を受けていた。最後の雛はまだウロから出て来れないため昼間の食事は無かったことになるが多分夜になって改めて餌を与えるのでしょう。そうでなければかわいそうだ。ウロから出ようにもまだ体力が無いからよじ登ってこれないのです。
●コウモリを掴んで雛の方を見つめるメス親
エゾフクロウの食事_c0070654_2249213.jpg
雛のところへ「コウモリ」をもってやってきた(右足に注目)
エゾフクロウの食事_c0070654_2253188.jpg
「さぁ食べなさい!」
エゾフクロウの食事_c0070654_2254159.jpg
1羽の雛へ餌を与えているともう1羽が「僕(私)にもちょうだい!」とウロをよじ登って出てきた。↓これには驚いた!!雛も必死です。
エゾフクロウの食事_c0070654_12261131.jpg
午後になって残りの1羽には「ムクドリ」を捕らえてやってきた。小さな足が見えている。少しかわいそうな気もするね
エゾフクロウの食事_c0070654_2312560.jpg

by matsu_chan3 | 2005-07-08 23:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by mink330 at 2005-07-09 07:45
すご~い。弱肉強食の世界ですね。
生きるために、皆必死なんだ。
なんだか、感動する写真です。
たくさん人が見ているのですか?それともmatsuさん一人?
Commented by matsu_chsn3 at 2005-07-09 09:35 x
月曜日から5~6名でしたがプロ・アマカメラマンはおよそ8名と増えてきました。少ないとき(雨降り)は2~3名のときもありましたが給餌のシーンは滅多に見れないだけに感動しましたね。
Commented by sgr813 at 2005-07-09 13:18
本当にすごいシーンです。写真を見ているだけで胸がドキドキします。
私はムクドリの事が気になって・・・。(T_T)
Commented by youkan at 2005-07-09 15:09 x
いつも感動しながら見せて頂いています。nhk月曜8時の「地球、大自然」が大好きで、その番組を見る時と同じ感動を覚えます。時々訪問させていただきます。
Commented by matsu_chan3 at 2005-07-09 18:05
ウロから出てきて餌をねだった雛はちゃんと餌をもらいそして親は「よく出てきたね」と褒めるように毛づくろいをしてしてあげました。愛情一杯でしたね。
Commented by natumi77 at 2005-07-09 18:15 x
凄いリアルですね~!mtsuさん 手が震えませんでしたか?
私はコメントしている手が震えています・・・!スッゴイ感動です!
この写真大画面で見たいですね~!有難う!
名前
URL
削除用パスワード
<< かわいいフクロウの雛 エゾフクロウの子供達 >>