エゾタツナミソウ(シソ科)

各遊歩道コースではエゾタツナミソウが咲いています。エゾユズリハコースの一角では広い範囲で咲いているところがありました。紫色の小さな花ですがとてもきれいで形は手招きしているように見えます。開花時期は6・7月ですのでもうすぐ終わりますね。
エゾタツナミソウ(シソ科)_c0070654_15471568.jpg

by matsu_chan3 | 2005-07-11 15:56 | 野草花 | Comments(6)
Commented by niwa2saku87 at 2005-07-11 18:51 x
綺麗な薄紫色ですね~
自然の色ってどうしてこんなに綺麗なんでしょう。
Commented by sgr813 at 2005-07-11 19:19
可憐な花ですね~。うっすらとした紫色が本当に可憐・・・。
私には口をあけて何か歌っているように見えます。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-07-11 19:57 x
「森へいらっしゃい!」とお誘いしていると思いますよ(^0_0^)
Commented by mink330 at 2005-07-11 21:42
なかなか森へ行く時間が取れません。花はすぐ終ってしまって、時期を逃すと見られませんからね。
コウホネ、もう終ったかしら?写真撮りたいな~
Commented by matsu_chsn3 at 2005-07-11 21:50 x
コウホネはまだ見れますよ(3日前確認)でも、葉が大きくなりましたね 今週末あたりで終わるかも・・急いで!
Commented by mink330 at 2005-07-12 23:19
分かりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾアジサイとイワガラミ キツリフネ(ツリフネソウ科) >>