エゾシカ

ドライブ中、石狩でエゾシカに出会いました。
久しぶりなのでしっかり撮ろうと接近したが
警戒心が強く車から降りるとすぐに逃げ出し
ました。  

エゾシカ_c0070654_13411259.jpg
エゾシカ_c0070654_13412427.jpg
エゾシカ_c0070654_1341348.jpg
エゾシカ_c0070654_13414531.jpg
エゾシカ_c0070654_1341556.jpg
●季節の野草花
エゾシカ_c0070654_13515933.jpg

by matsu_chan3 | 2014-09-19 14:39 | 野生動物 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-19 16:41 x
石狩で時折エゾシカを見る話は聞いた事はあっても、私の前に姿を
見せてくれたことがありません。一度会いの里で、チラッと見た事は
あるのですが、見失いました。秋の花に黄色は結構あるんですね。
Commented by kanmyougam at 2014-09-19 17:08
エゾシカの姿は凛として見えますね。
警戒心が強いのか緊張していますね。
こんな姿が取れるのだ羨ましいです。
大変な努力でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-19 17:36
●梅ちゃんへ
こんばんは
梅ちゃんご存知のミナクルPGの先ですよ。
石狩の北方面は山が海に迫っているから近くまで来るようです。
最近は白旗山でも見かけるようになりました。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-19 17:39
●kanmyougamさんへ
こんばんは
警戒心が強いエゾシカですぐに逃げられます。
見つけるとすぐにシャッターを切るように心がけています。
Commented by hiro3523000 at 2014-09-19 22:45
こんばんは。
エゾシカはよく分かりませんねぇ~
人が近づいても全く逃げなかったり、車を停めただけで逃げ出したり・・・
撮影前の見極めが重要ですね (^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-20 16:36
● hiro3523000さんへ
こんにちは
コメントありがとうございます
突然の出会いなので緊張しますね~~!
エゾシカも一瞬立ちずくしビックリした表情をします。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ ・ カワセミ タカブシギ 他 >>