カワガラス

知床半島では奥地の「ホテル地の涯」に宿泊しました。
しかし朝から雪となりとても寒かったです。
海岸線まで来ると雪は積っていなかったのですが手が冷たく長く外
には出ていられません・・ブルル♪
鮭の遡上を見ているところへカワガラスが4~5羽がやって来ました。

カワガラス_c0070654_1562047.jpg
カワガラス_c0070654_1555337.jpg
カワガラス_c0070654_1564332.jpg
●今季初めての雪景色(ホテル駐車場)
カワガラス_c0070654_15133984.jpg

by matsu_chan3 | 2014-11-07 14:02 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-07 15:46 x
知床の方はさぞかし寒かった事でしょう。寒さを少しでも
和らげてあげようとカワガラスが、相手をしてくれたんで
しょうね。随分雪も積もったようで、これじゃ寒かったと
思います。風邪は引かなかったですか?
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-07 18:02
●梅ちゃんへ
こんばんは
流石に雪が積もると寒いですね。
降雪を想定し真冬並みの準備をして行きましたので
体調を崩さず乗り切りました!
タイヤも冬タイヤです。
Commented by mink330 at 2014-11-07 18:19
一足お先に、雪体験なさいましたね。
カワガラスは寒さにも平気な様子です。
人間も少しずつ寒さに慣れていくのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-07 18:30
●mink330さんへ
こんばんは
まだ身体が寒さに慣れていないので厳しかったです。
カワガラスは元気に飛び回っては水中に潜りました♪♪
Commented by nenemu8921 at 2014-11-07 19:25
カワガラスも寒いでしょうね。
雪景色、いよいよ冬本番ですね。
「ホテル地の涯」という名前もすごいですね!
泊まってみたい。
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-07 20:16
●nenemu8921さんへ
こんばんは
知床の冬は早くとても寒かったです。
カワガラスは凍らない川で冬を越すことができます。
寒さにも強いようですね\(^o^)/
Commented by hokkaido-tairiku at 2014-11-07 21:21
こんばんは♪
カワガラスは冬でも元気ですね。
さすが知床、もう雪景色なんですね。
気温もそうとう下がったんでしょうね^^;
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-08 05:31
●hokkaido-tairikuさんへ
おはようございます
流石に北風が吹くと知床は雪が積もり寒いです!
カワガラスを撮りながら元気を貰いました\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< エゾシカ ミサゴ >>