キレンジャク

連日キレンジャクを探していたがどうやら石狩からも移動しているようで
なかなか見つかりません。 石狩東部の方面で僅かに残ったナナカマド
を食べていたのを見つけたが間もなく飛び去りました。 
これが見納めかも・・♪

●雪解け水を飲むキレンジャク
キレンジャク_c0070654_17211471.jpg
キレンジャク_c0070654_1721274.jpg
●右下の一羽がヒレンジャクでした 
キレンジャク_c0070654_17213721.jpg
●高い木の上で警戒
キレンジャク_c0070654_17214941.jpg
●一斉に高い木から降りて来た
キレンジャク_c0070654_1722014.jpg
●すごい食欲です!
キレンジャク_c0070654_17221324.jpg

by matsu_chan3 | 2015-02-21 18:01 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-02-21 15:13 x
いいなぁ。。確かにヒレンジャクが1羽混じっていますね。
私は何故か今年はヒレンジャクにお目にかかれず、ちょっと
すねています。もうそろそろレンジャクもいなくなるでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-21 16:39
●梅ちゃんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
レンジャクはいなくなり探すのに苦労しますね〜〜!
間も無く移動しますね・・寂しくなるけど\(^o^)/
Commented by たつや at 2015-02-22 11:20 x
こんにちは。
今月の初旬に初めて念願のヒレンジャクを撮影したところです!次は是非キレンジャクを撮影してみたいと思っています♪ヒレンジャクとキレンジャクが混ざっている写真などもいずれは撮影してみたいものですo(^o^)o
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-22 15:47
●たつやさんへ
こんにちは
そちらにもヒレンジャクが行きましたか・・
多分群れの中に混じっていると思います。
たのしみですね\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ 他 クマゲラ >>