ホオジロ他

夏鳥と冬鳥が交代する時期ですが森にはゴジュウカラやハシブトガラはお馴染みの留鳥です。
ホオジロはやって来たばかりですがもうさえずりも聞けるようになりました。
モズもやって来ています・・早速縄張りを宣言するのでしょう♪

●ホオジロ
ホオジロ他_c0070654_20414416.jpg
●ゴジュウカラ
ホオジロ他_c0070654_20423348.jpg
●ハシブトガラ
ホオジロ他_c0070654_20432583.jpg
●モズ
ホオジロ他_c0070654_2044390.jpg
●季節の野草花・・エゾノリュウキンカ
ホオジロ他_c0070654_2055316.jpg

by matsu_chan3 | 2015-04-20 14:00 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-20 15:35 x
私はホオジロとの縁が薄くて、しばらく撮っていません。
ハシブトガラのネコヤナギとのショットは良いですね。
モズもそろそろと思っていたら、やはり来ていましたか。
エゾノリュウキンカは別名ヤチブキですよね。これが美味しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-20 17:30
●梅ちゃんへ
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
小鳥もいろいろ見れるようになり嬉しいです!
エゾノリュウキンカを食べられる方がおりますが
私は子供の頃に食べた記憶がうっすらと・・ニガイ♪
Commented by mink330 at 2015-04-20 18:00
ホオジロ、いかにも気持ちよくさえずってますね~

ヤチブキ、私は大好物です。あの苦味が何とも言えない。
いつも頂いて食べてます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-20 18:52
●mink330さんへ
こんばんは
見れる小鳥も少しずつ増えてきてます。
オオジュリンやカワラヒワとノビタキが見れるように
なって来ました \(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ アカゲラ ・ マガモ >>