台湾シリーズ

セイタカシギの雛が巣立ったので見に行くことになりました。
初めて見る小さい雛の体温調整しながら遊ばせている姿に感動しました。
近くにはサギ類や天敵から子供を守ろうとする夫婦の奮闘ぶりが素晴らしかったです。

●セイタカシギ
台湾シリーズ_c0070654_5262197.jpg

台湾シリーズ_c0070654_5264460.jpg
●将来はバレーリーナー? それともスーパーモデルかも・・
台湾シリーズ_c0070654_527217.jpg
台湾シリーズ_c0070654_5272244.jpg
●親鳥は長い脚を折りまげ雛の体温を調整します・・何羽の雛がいるしょう(答:4羽)
台湾シリーズ_c0070654_530354.jpg
●ママ~!
台湾シリーズ_c0070654_5325763.jpg
●他の沼で見たセイタカシギです
台湾シリーズ_c0070654_5494972.jpg

by matsu_chan3 | 2015-06-03 14:16 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2015-06-03 17:01 x
うわぁ!言葉では表現が出来ない位可愛いです。
親鳥は先日こちらでも見る事が出来ましたが、雛を見るのは
初めてで、親の愛情が伝わって来ます。素晴らしい出会いでしたね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-03 18:49
●梅ちゃんへ
こんばんは 早速のコメントありがとうございます
スタイル抜群のセイタカシギの親子を見れてすごく
幸福気分でした。
北海道まで来るのは繁殖するのだろうかね・・?
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:48
こんばんは♪
セイタカシギの雛、可愛いですね~
親鳥はこうやって雛の体温調整をするんですね。
親の愛情を感じる場面ですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-04 18:22
● hokkaido-tairiku さんへ
こんばんは
コメントありがとうございます
雛を見れるなんて想像もしていなかったので
とてもうれしかったです・・かわいいかったぁ~!
Commented by nenemu8921 at 2015-06-05 01:24
わあ、かわいいわねえ。超かわいい。
るんるんですね。
よかったですねえ。
今年の谷津はセイタカが営巣していません。

名前
URL
削除用パスワード
<< 台湾シリーズ エゾフクロウ巣立ち >>