マガン

もの凄い数のマガンが札幌の隣町周辺にやってきました
石狩川近くの田畑に大集結しています。
マガンの中に珍しい鳥が混じっていないか探していると
なんかハイブリットのようなのが1羽見つけました。

マガン_c0070654_14535295.jpg

マガン_c0070654_1944561.jpg
マガン_c0070654_194566.jpg
マガン_c0070654_1945188.jpg
マガン_c0070654_19452967.jpg
マガン_c0070654_1945409.jpg
●おまけ・・ハイブリット?・・顔が真っ白
マガン_c0070654_19503933.jpg

by matsu_chan3 | 2016-03-28 14:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2016-03-28 15:44 x
こんにちは。
マガンの数が凄い事になって来ましたね。
と云う事は宮島沼の沼明けがもう少し遅れているという事
なのでしょうか。私も先日マガンの中を見渡してみたんで
すが、居ませんでした。ハクガンとのハイブリットでしょうか。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-28 16:01
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
宮島沼はもうすぐ沼明けでしょうね・・
シジュウカラガンなどを探したが結局見つかったのは
このハイブリットだけでした!
確かにハクガンとのハイブリットが考えられるね(^_-)-☆ 
Commented by mink330 at 2016-03-28 17:31
ハイブリットというとガラパゴスのイグアナを思い出します。
少しずつ生態系が変わってきているのでしょうか?
それにしてもすごい数のマガンですね。
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-28 17:46
●mink330さん
こんばんは
コメントありがとうございます
イグアナの世界でもハイブリッドがあるとは・・
鳥の世界ではカモによくあることです。
今は江別から当別方面でしたがこの後は美唄の
宮島沼に移動すると思います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-03-28 21:50
こんばんは♪
マガンがやって来る季節になったんですね。
なんかあっという間に冬が過ぎてしまった気がします。
白い頭のハイブリッド、目立ってますね^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-03-29 04:49
●hokkaido-tairikuさん
おはようございます
2日前まで真っ白だったが雪は解けて
地肌が出てきました。
マガンは一時的に江別周辺に降りて
きたがすぐに旅立つでしょう\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< オオハクチョウ キタキツネ >>