ハチジョウツグミ

ツグミの群れに混じってハチジョウツグミがいました。
しばらく見る機会がなかったので嬉しい出会いでした。

ハチジョウツグミ_c0070654_20141959.jpg
ハチジョウツグミ_c0070654_20143282.jpg
ハチジョウツグミ_c0070654_20144469.jpg
ハチジョウツグミ_c0070654_20145923.jpg
●季節の野草花・・エンレイソウ
ハチジョウツグミ_c0070654_14224283.jpg

by matsu_chan3 | 2016-04-16 14:00 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2016-04-16 15:54 x
こんばんは。
私もツグミを見るとハチジョウツグミがいないか探すんですが
なかなかいないものです。まだ居るんですね。
春の野草花が次々に姿を見せてくれる季節になりました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-16 16:03
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
今回は江別の農耕地で見つけました。
一度高い木の上に逃げられたが30分後また
立ち寄ると農耕地に降りて採餌してました
Commented by mink330 at 2016-04-16 18:18
ハチジョウツグミ、上品な感じで素敵です。
ツグミは良く見かけるのですが、探す根気も縁もなく
matsuさんの写真でいつも楽しんでいます。

もうエンレイソウも咲き始めましたか…
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-16 18:49
●mink330さん
こんばんは
ハチジョウツグミは江別の農道で撮りました。
時々農道もチェックすることにしてます。
自宅近くの原始林でエンレイソウが咲いていました。
Commented by at 2016-04-16 20:33 x
こんばんわ。ブログ拝見しました。ハチジヨウツグミいいですね、此ちらでは抜けました。此の所猛禽類の飛翔を。嶺
Commented by nenemu8921 at 2016-04-16 21:10
ハチジョウツグミ、北海道にもいましたか?
きれいに撮りましたね。matsu_chanさんの画像はいつも端正です。
首都圏でも話題になっていましたが、行き会えぬまま、ツグミの季節は過ぎてゆきました。

Commented by matsu_chan3 at 2016-04-16 21:14
●嶺さん
こんばんは
コメントありがとうございます
ツグミの群れに2羽入っていました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-04-16 21:18
●nenemu8921さん
こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます
端正なんてとんでもないです・・
毎日のことなのでかなり雑に撮ってます(反省)
名前
URL
削除用パスワード
<< シマアジ ノスリ >>