チュウシャクシギ

砂浜でチュウシャクシギを見つけたがなかなか警戒心が強く近づけなかった。
先日のホウロクはおっとりしていたのにね♪♪
やはり一羽でやって来ると警戒しているのかもね。

チュウシャクシギ_c0070654_15203165.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_1520435.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_15205974.jpg
チュウシャクシギ_c0070654_15211437.jpg
●季節の野草花・・ノブドウ
チュウシャクシギ_c0070654_1523694.jpg

by matsu_chan3 | 2016-08-22 14:32 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2016-08-22 17:00 x
こんばんは。
荒れた海の波濤を背景に、チュウシャクシギがこちらを気にして
いるようすが手に取るように分かる見事なショットです。
飛翔ーシーンもそれぞれが素晴らしく、私の鳥見心を掴んで離しません。
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-22 18:01
●梅ちゃん
こんばんは
早速のコメントありがとうございます
遠くからでもチュウシャクシギはカメラを気にしてました。
もう少し近づきたかったがまた飛んで行きました。
おかげで飛翔写真も撮れました♪♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2016-08-22 20:43
こんばんは♪
波打ち際にスッと佇んでいる姿が美しいですね。
ノブドウが色づき始めたんですね。
もうそんな季節なんですね~^^
Commented by matsu_chan3 at 2016-08-22 20:58
●hokkaido-tairikuさん
こんばんは
コメントありがとうございます
一羽だけのチュウシャクシギでしたが結構楽しめました。
次回は群れを撮りたいです。
野の花も秋モードになりそうです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< トウネン カイツブリ親子 >>