カイツブリ

沼に様子を見に行くとカイツブリが2回目の子育てをしてました。
警戒して近づいて来ないので遠くからの撮影となりました。
甘える子供はメス親の背中に潜り込むのがとても微笑ましく観察しました。
子供は5羽・・時々2羽が親の背中から顔を出していました

カイツブリ_c0070654_852898.jpg
カイツブリ_c0070654_8521742.jpg
カイツブリ_c0070654_852274.jpg
カイツブリ_c0070654_852376.jpg
●季節の野草花・・ミズアオイ
カイツブリ_c0070654_859382.jpg

by matsu_chan3 | 2016-09-09 14:00 | 野鳥 | Comments(5)
Commented by 梅ちゃん at 2016-09-09 14:58 x
こんにちは。
2回目の子育てですか?今この子育てシーンを見る事が
出来るんですね。私の云っているポイントでもそうなのかな?
出来るだけ早く行ってみたくなりました。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-09 15:42
●梅ちゃん
こんにちは
早速のコメントありがとうございます
それぞれの違いもあるけどそちらの沼ではどうでしょうか!
一応チェックするといいでしょうね♪♪
Commented by mink330 at 2016-09-09 17:52
わ~、ほんとはこういうシーンを撮りたかったのですが、
撮れたのはせいぜい一羽、腕の違いと機材の違い、情けないけど
matsuさんの写真で満足します(笑)
Commented at 2016-09-09 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by matsu_chan3 at 2016-09-09 19:10
●mink330さん
こんばんは
あはは こんな場面はタイミングが大切なんですよ!
時々通い何時巣から出てくるかを予想しなければなりません。
2度の繁殖を確認できてラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< チュウヒ・オオタカ エリマキシギ・イソシギ >>